プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジテレビのアンビリバボーでやっている成功者の事。これ過剰演出じゃやないか?昨日の広島の八天堂もそうだし群馬の納豆会社もそう?

A 回答 (3件)

アンビリーバボーの再現ドラマは


「特」に過剰演出です、昨日で言えば
本人が自死する寸前に弟から電話が
掛かるとかは見ててバレバレでしたよ
アレはたけしが映画からパクッたんだろうと
思いますがね、あの場面は完全にドラマか
映画なんですから
    • good
    • 0

感動の成功物語なんてそうは転がっておらず、正直に映像化すれば「え?これだけ?」と思わず口走ってしまうような陳腐な内容になりがちです。


ですから、NHKの「プロジェクトX」もそうでしたが、大げさに粉飾し話を盛って「幾多の困難を乗り越えて成し遂げられた感動の物語」と過剰演出しないとなかなか番組化は難しいです。
    • good
    • 0

昨日の八天堂のやつちょっとガッカリしたなぁw



「誰もが知るスイーツの誕生」とか書いてあったから見てたのに八天堂のクリームパンなんて"誰もが知る "スイーツではないだろって思いました。
しかも、内容自体も微妙でしたね。

事業が倒れかけてからのクリームパン1本に絞って、東京進出で大成功って...全然みんなが求めているサクセスストーリーじゃない。
こんな危機的状況からの復活なんて、今、生き残っている企業ならなにかしらあるだろうしね。
ピンチからの脱却なんてよくある話ですよね。

まぁ、どんな状況でも諦めない、行動することの大切さは学べましたが、驚きとか予想外な展開が欲しかったなぁと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A