アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBSは多くの地方局から嫌われているようですが、何故でしょうか?

A 回答 (9件)

嫌われているというよりは、"恨まれている"が正しいと思います。


昨年4月の放送法改正の際に、赤字地方局を切り捨てるようなことをしましたので。

http://news.livedoor.com/article/detail/3495325/

わたしは、毎日.jpが世界中に日本を貶めるような事実無根の記事を配信していたので(ご丁寧にhentaiというタグをつけて)個人的にTBS系列が大嫌いです。

http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/13.html

参考URL:http://news.livedoor.com/article/detail/3495325/,http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/13.html
    • good
    • 0

過去に何らかの不祥事を起こしたなどの件があるからでしょう。

    • good
    • 1

放送法を守らない


在日枠がある
特に筑紫世論操作番組は酷かった
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 4

系列の毎日新聞がS学会の新聞を


下請けで印刷。
世間一般の感情としては、どうしても
他のメデァより信頼性に?が付く。

日本に激震が走ったオウム真理教の時の
坂本弁護士問題。
オイ、オイそれは無いぜと
マスコミ人なら考えて当然。
    • good
    • 2

赤坂サカスなども含めて 不動産を多く所有し メディア以外の所得が多いので同業社からの やっかみもあるのではないでしょうか。


本業一本に力を入れろ・・・と。
    • good
    • 0

>TBSは多くの地方局から嫌われているようですが、何故でしょうか?


回答No.2の方も言われてますが、自分もこの表現の仕方は余り好ましくないと思います。

TBSはここ何年か、視聴率的に他系列に水を開けられ、非常に苦しい状況が続いています。
その状況を打開する為に今春、大規模な改編を敢行したのですが、それでも結果が伴っていません。
そんな感じですから、各地方のTBS系列局から不平不満が出てもおかしくはないでしょう。
ましてや在京キー局の不振は、特に地方の系列局にとっては営業的に大きく影を落としますから―。
    • good
    • 0

私の場合、見るのが多い順番で


1.NHK(静かで良い)
2.TBS
3.朝日テレビ
4.日本テレビ
5.テレビ東京
6.NHK衛星第二
7.ケーブルテレビ
8.フジテレビ(騒がしいから見ない)
    • good
    • 0

TBSが嫌われているとのこと、


どの様な統計資料、どの様な書き込みから判断されたのでしょうか。
何か根拠を示して欲しいと思います。

ryoji937様の勝手な思い込み、妄想なのではと感じます。
ryoji937様ご自身がTSBを嫌いで自分が嫌いなものは世の皆も嫌いと思うはずとの
自分中心的な考え方から発生する書き込みと感じます。

ご自身の心のケアをされてはと感じます。

(私は決してTBSがすばらしいともおかしいとも感じてはいません。)
    • good
    • 0

地方局から嫌われているかどうかは確認していませんが、首都圏で認可を受けている局の中では内容が最低だと思います。

そのせいではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!