プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日新聞系の放送局であるTBS、
TBS社員が立ち上げ、TBS自体が設立に携わった東京エレクトロン等との癒着も囁かれています。

また、創価学会は太陽光事業者とも繋がっている事が囁かれています。
太陽光事業者への不正融資で公明党議員が捕まったのは記憶に新しい所です。

今日本が力を入れている半導体、カーボンニュートラル双方に創価学会の陰がチラついていますが、それでうまくいくのでしょうか。

また税金を身内に流して無駄に使うだけになりそうな気がしてなりません。

A 回答 (1件)

癒着があるというよりも、財務的に極めて厳しい状態にある毎日新聞社にとって請け負っている聖教新聞の印刷代行にともなう収益がなくなると、倒産の危機が本当に高まっているからです。

背に腹はかえられないということですね。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、言い方が違いましたね。
「創価学会が毎日新聞の弱味につけ込んで、組織に徐々に入り込んでいった」という事ですね。
有難うございます。

そういえば、大阪の太閤園も所持企業の弱味につけ込んで買い叩いていましたね。
昔から弱味につけ込んで勧誘してると言いますし、そういう体質なんでしょうね。