アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙近くなるとそれまで音沙汰なかった親戚から猛烈に電話かかってくるんだけど。
鼻息荒くてすごい引いてしまった。

どうしてそんな熱心になれるのか?

A 回答 (6件)

創価学会は、学会の教えをひろめることで幸せがくる、、



と、「盲信していて」、他人の「そういうことは、他人に迷惑だよ」

などということは、「耳にも目にも」入りません。

創価学会以外の宗教は、ごり押しはしません。

あんなに押し付けがましいのは、創価学会だけです。

「創価学会 殺人事件」で検索すると、日本を震撼とさせた

殺人事件の多くが創価学会員の事件ばかりです。
    • good
    • 0

どうしてそんな熱心になれるのか?


  ↑
信心、ということもありますが、成果を出せると
会の中での地位が上がるのです。

地位が上がれば、権力も実入りも良くなります。

だから気合いが入るわけです。

お前の担当地域の候補者が落選した、
なんてことになったら、大変です。
    • good
    • 0

「鰯の頭も信心から」って言葉もあります。


信じていれば、自分で考える必要もなくなります。
ほとんどの宗教が他の宗教を批判します。言ってることは大差ないのに…。
「自分で考え、自分で悩み、結論を出すこと」人として一番大事なことだと思います。
でも苦しいことです。それを放棄すれば楽です。迷わなくて済みますからね。
    • good
    • 0

本人に聞けば? そんなに熱心なら、喜んで答えてくれると思うけど。

    • good
    • 1

そこが宗教の怖いところかと。


しかも、それを他人に押し付けるところもすごい。
周りの目なんか全く気にしてないんでしょうね。

とりあえず、聞き流します。適当に返事して。
今はナンバーディスプレイで番号確認して出ないことにしてます。
    • good
    • 0

>どうしてそんな熱心になれるのか?



 何の疑いも無く信じているのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!