電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、日本テレビではじめてのおつかいという番組が虐待の噂が出いるが、どんな事やったのでしょうか?そもそも、小さい子を危険なに晒してるだけでしょう?親は何考えてるのか分かりません。そもそもこの番組やらせでしょう?それと、フジテレビでイタズラ番組があるが、子供も教育に悪いからやめろと言いたい。どちらも大人が晒してる人を笑って見てる奴の神経が分からないね。いつまで視聴者の馬鹿にしてるですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

言いたい事は分かる。


テレビ局は、視聴率さえ取れれば良いのでしょ。
事件事故が起きても、最初静かにしているけど、又同じ事するし。
    • good
    • 0

>最近、日本テレビではじめてのおつかいという番組が虐待の噂が出いるが、どんな事やったのでしょうか?



代表的な意見が
・アメリカなど他国でやったら監護責任放棄で虐待になる
・体の大きさに合わない思い荷物や、文字が読めない幼児に過大な品数を買わせることが虐待
あたりでしょう。

>そもそも、小さい子を危険なに晒してるだけでしょう?
私は3人の子供がいますが、子供は「大人と同じことをやりたがる」ものです。「一人でおつかい」は子供にとって大冒険ですが、普通の状態ではさせることはできません。

番組で企画するからこそ、小さな子供たちが安全にたのしく、思い出に残るような活動ができるわけで、これって「自分に対する自信」につながっていきます。少なくとも日本の大多数の認識ではそちらのほうが優先されています。

>そもそもこの番組やらせでしょう?
やらせというか、配慮は確実にあります。しかし「やらせ」には台本が必要で、小さい子供が台本通りにうごくわけありませんので、かなりの部分でちゃんとしたドキュメンタリーです。

>いつまで視聴者の馬鹿にしてるですか?
「はじめてのおつかい」は外国でも賞賛をうけています。子供を持つ親としても、かなり限定的なシュチュエーションですが、出演した子供にとってもふだんできない経験が積める楽しい番組だと思います。
    • good
    • 0

あと、いたずら番組は昔っからどのテレビ局でもやってたことですよ。


そういうのが増えてきて、テレビつまらないってなるの知らないのかな?

志村うしろうしろって言わせてるのも、そういう演出ができてるから。

たけしさんがさんまさんの車をぶつけるとか、水曜どうでしょうのだるま屋ウィリー事件だって、その親は怒ったかもしれませんが、今のように事件が表立つことはほぼありませんでしたね。
    • good
    • 0

実際にロケを観た一人です。


応募は、してそれなりのことをしてましたが、スタッフは手を出しておりません。
なぜなら、バスに乗ってスキー場にいる父親に行く回で、たまたま温泉の湯上がりで休憩所で休んでいたら、高齢の女性がスタッフへお叱りをしてたのをみました(笑)

ある程度の監視や根回しはあるかもしれませんが、子どもに練習させるぐらいの期間なんてたりなさすぎます。(笑)
    • good
    • 0

はじめてのおつかい見ましたが、私は虐待と思う部分はないと思いました


しっかりとスタッフが見守っているところも映っています

やらせかどうかですが、なにをもってやらせと言うかで見方が変わるかなと思います
「子供に安全なはじめてのお使いをさせる」という視点ならやらせではないし、スタッフの見守りでお店に先回りして店主に事情や計画を言っておくことが「予定調和だ」とみるならやらせの面もある

そういうのも含めて楽しんで見ているので私は問題なしだと思います


フジテレビの話は見てないのでわかりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!