dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰々発!
とか、〇〇発!
ってどういう意味でしょう?
ある媒体や団体の名前で〇〇発!
な使い方です。

フジテレビ発!素人発掘番組とか、そんな時に使う「発」を教えて下さい

A 回答 (3件)

発は発信の発です


ニュースの元 最初に発言したときに使います。

>フジテレビ発!素人発掘番組
フジテレビが発信する素人発掘番組です
はつにはフジテレビがお勧めする他の局とは違う そうゆう意味もあります。

普通は奇妙な気象現象に使います
がん再発、事故多発 熟語で使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/25 12:33

情報を発信したとか


ものを発送したとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/25 12:33

「○○による」、とか「○○発信の」的な…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/25 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A