電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒の人が就いてるイメージある仕事は何ですか?

A 回答 (5件)

いろんな仕事があるからねぇ…



工事系、工場、運送、販売、サービス業
公務員(事務職、公安職、技術職)
郵政

など。

上の学校で資格取る必要がない仕事、ってところですかね。

高卒から税務署→税理士になった人もいますね

農協や地方信用金庫も高卒枠あるし
    • good
    • 3

受付

    • good
    • 2
この回答へのお礼

高卒で受付なんていうキレイどころの仕事に就ければいいけどね。

お礼日時:2024/07/01 21:57

事務員

    • good
    • 2

ガテン系の現場仕事、あるいは工場内の現場作業はすべてそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの? 大卒の人や、院卒の人も少なからず交じってるよ、きっと。

お礼日時:2024/07/01 21:56

工場の三交替職場、工事現場、建築現場

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおっ、僕は国立大卒のエリートなので、「三交代」がいったい何なのかすらよくわからないよ!

お礼日時:2024/07/01 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!