アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を卒業しても 大学を卒業しなくても就ける仕事に就いたら大学を卒業したかいが無いでしょうか?
大学を卒業しても 大学を卒業しなくても高卒でも中卒でも就ける仕事に就いたら大学を卒業したかいが無いでしょうか?

A 回答 (32件中1~10件)

就職のためだけに大学へ行くわけではないので、


結果的にはあまり関係ないです
    • good
    • 2

最終学歴で昇進や昇給が変わってくる可能性があります。

    • good
    • 1

社会に出たら、そんなこと考えず、自分がやるべきこと、やりたいこと、やらざるを得ないことを必死にやるだけです。



それが生きるということです。
何が甲斐があるかなんて、自分がどれだけ懸命に生きたかで決まります。
人生は、こうすれば甲斐があるなどと、初めから答えがわかってるわけじゃないです。
いや、答えなんかないかもしれない。

そんなことより、今自分ができることを必死でやるのが人生を無駄にしないたった一つの方法です。
    • good
    • 0

一理あるけど、ただそれは


大学のレベル・ラベルにもよりけりでしょう。
    • good
    • 0

賃金が違いますし出世も科長止まりです。

生涯収入が格段違ってきます。使う立場になります。その程度の差です
    • good
    • 0

咄家(落語家)芸人でも大学卒は多くいます。


彼らの業界では学歴など問われません。
 
就職のためだけの学歴ではない。
そこで何を学んだのか?が問題です。
    • good
    • 1

そんなことあらかじめわからないから気にしてもしょうがない。

    • good
    • 0

一般論として、高卒と大卒は給与違います

    • good
    • 1

現在無職で


採用してくれる企業がないなら
大卒にこだわっている場合じゃない。
    • good
    • 1

結果論から言ったらそうなっちゃいますね。


4年間無駄に授業料を払うのか、4年間給料もらいながら社会人経験を積むかですからね。
大学に行った場合は「それでも無駄じゃない」と思えるくらいは真っ当に遊んだり見識を広める必要はありますね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A