アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな方は理由を教えて頂けますか?私は生まれてから一度もTBSの番組を見た事がないのですが、親が大のTBS嫌いなので(「くだらない番組が多すぎる。」という理由です。)TBSを見る事は家庭内でタブーだからです。(外で見てくるのも禁止です。)

あるTBSの報道番組を見たいのですが、上の理由で見せてもらえません。好きなキャスターが出演しているから見たいのですが、親はこのキャスターをよく思っていません。そのキャスターは少しお年を召していまして、女のくせにお酒が大好きというのが玉に瑕なのですが、清楚で番組によっていろいろな表情ができるらしいから好きなのです。

A 回答 (7件)

いまどき、TV局や、キャスターの好き嫌いで、子供に観るのを禁止しているのが、バカな親ってだけ。



好き嫌いは自由。親も、もちろん子供も。
どんな思想も自由は憲法でも保障されている。
TV局単位で思想など決まらない。
TVより、ネットの方がもっと多様。
TVなんて力が落ちている。若い人はそもそも見ない。
重要なのは、自分で情報を見極め判断する力
・・・を観るな!とは、ロシアか北朝鮮の、バカ指導者以外やならい。

ってだけのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 18:51

TBSkに限らず、他もくだらない番組は多々あります。


逆に有意義な番組もあります。
偏見にも程がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 18:49

土曜の夕方と日曜の朝以外は問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 18:49

あそこは反日思想



オウムに協力して犯罪に加担

同じく反日の代表NHKにいたアナが民放に移る時は何故かTBSが多い

この局が関係する週刊誌サンデー毎日の皇族に対する言葉遣いが滅茶苦茶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 18:49

TBSには『Nスタ』のようなニュース番組の顔してくだらない情報を垂れ流している番組も、『バナナサンド』のような芸能人がバックコーラスにつられて音程外すところのどこが面白いんだ?と思わせるバラエティ番組もあり、くだらない番組は数々あります。


しかし『報道特集』という、もしかしたらNHKのニュース以上に重要なニュースを伝えてくれているんじゃないかと思える番組も、同じTBSです。
TBSだからくだらない、と決め付けるのは完全な偏見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 18:49

TBSは左翼だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 18:50

>くだらない番組が多すぎる


親の偏見じゃないの?
見るのがタブーって、どこまでおかしな親なのかって思いますよ。
実に思考的に偏重な親ですから、親にくだらない番組を聞いてみたらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。くだらない番組とは、特に「Nスタ」の事を言っています。

お礼日時:2023/07/18 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!