プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親にイラっとしてます。
今さっきまで友人と通話してゲームとか話たりしてたのですが、寝ていた父親が起きてきて、「お前また何時まで起きてるんだ!!」とキレられて、別に俺がいた部屋と父親の部屋は角角で一番遠いし、そんなに大きい声とか音も出してないから怒られるすじないのに怒ってきます。
多分夜中までゲームしてるから怒ってくるんだと思うんですけど、そもそも家族ってだけで各々のルーティーンていうこ生活は違うんだから別に怒られるすじあいはないと思うんですよね?どう思います?

質問者からの補足コメント

  • わかりやすく↓

    1…友人とゲームや通話してたら、父親が入ってきて「いつまで起きてるんだ!!」と怒こってきた
    2…別に音はそこまで出してなく、父親の部屋と、俺がいた部屋は角角で一番遠いから睡眠を妨げたりはしてない
    3…多分、夜中まで起きてるから怒ってきたけど、それがなんで?

      補足日時:2024/03/27 04:13

A 回答 (8件)

早寝早起き三文の得、といいます。



朝早く起きられますか?勉強はできますか??電気代を払っていますか???

それなら文句言われないです。
    • good
    • 1

子供を養う義務が、あるからって、偉そうにして良いものでもないと思います。


自身が若い頃も、親が色々言ってきて、イライラしていました。
でも、親になると、やはり口出ししたくなるんですよね。
夜中迄起きていると、生活リズムも狂います。
狂って苦しむのは子供です。
だから口うるさく言います。

きっと、だいぶ後に分かりますが、その時すでに遅し。
    • good
    • 0

たしかに、成人してたら言われる筋合い無いと思います。


例えば、家にいくらかお金入れてて、とかね。

でも学生だったら、親に養ってもらってるから、それこそ電気代とかは親が払ってるでしょ?
と、次の日に響くから、というのは経験上知ってるからですかね?
あとは、ご近所迷惑だろう、とかね。
もちろん、養ってもらってるんだから、言うこと聞け!とまでは言いません。私も学生だった頃そんなこと思ったことないですし。うるせぇなあと思ってました。

親御さんのホントの気持ちはわかんないけど、単に気に食わない!とかそんなものかもしれないけど、客観的に見てそうかなと思いました。

一人暮らしオススメします!
    • good
    • 0

そんなつまらない事いちいち気にしないで軽く


余裕でスルー出来事
ませんか
あたおか親などお相手
無駄です
    • good
    • 0

お若いね。

甘くて実に香ばしい 笑

家族と言えど集団生活である以上他者への配慮は当然必要だし、家長(グループリーダー)の指示には従わなきゃいけないんですよ。
それが嫌なら集団生活から抜けて自活するしかないですよね。
集団生活の中では役立たずのタダ飯食らいはリーダーに文句つけられないんですよ。
あなたの言うとおり親には子どもを養う義務があるから黙って衣食住を無償で提供してくれてるけど、だからといって集団生活の中で好き勝手させてもらえるってことじゃないです。
そこを履き違えるのはガキんちょ。中学生までにしておきましょうね。
何不自由なく、ほんとに可愛がられて育ってるんでしょうね。もう小さな子どもじゃないんだから、自分が要求する全てを与えてもらえるなんて勘違いしたままじゃダメですよ。
自分が属するグループの役に立つようになれば、少しの要求は通るようになるんじゃないでしょうか。
家事手伝いはしてますか?
    • good
    • 2

????



だいぶ賢く無いみたいですね

こっそりやるとかも出来ないのですか

くだらない質問しないで親に聞きなさいよ。

で、それは怒られて当然です。

やるなとは言いません。

悪いことやるなら、バレないように。

イカサマなんだから。隠さないなんて何考えとるんですか

イカサマは見つかったら負けです
    • good
    • 1

睡眠を邪魔してなくてもあなたが心配なのでは?


親の保護下では何にも言えないでしょう。
家を出るまで我慢ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〜て?でも心配でもあんな怒りかたは心配なんでしょうか?二階で寝てた姉も起きるぐらいに怒ってきましたが?

お礼日時:2024/03/27 04:44

こんばんは。



>そもそも家族ってだけで各々のルーティーンていうこ生活は違うん
>だから別に怒られるすじあいはないと思うんですよね?

んー。それ言い出したら親子間の教育とか、関係とかを否定するこ
とになりますよ。

ぶっちゃけ世間一般の親から見た自分の子供って「人間性能は残
念」なんですよ。文字通り「若い(子供)」のです。家族愛とか、
性能については将来性があるから、愛を持って付き合ってられる
というのが正確だと思うのです。

で、それを考えた時、あなたのルーティンは、家族愛とか将来性を
感じる素晴らしいものですかね?。ぶっちゃけ親を怒らせる残念な
ものを、言葉による正当性をつけて押し付けてきている、と評価さ
れていると思うんですが。


ぶっちゃけた話、親は子供であるあなたの巨大スポンサーです。理
不尽であってもスポンサー怒らせて良い事なんかない、それが認め
られるのは別のスポンサーを見つけていて、親というスポンサーと
の契約を終了する覚悟が出来ている時だけだ、と考えた方が良いと
思うんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん〜?
そもそも親は子供を生んだら、その子供が成人に達するまでの生活に必要な物を与えるのが教育基本法で決まってて、スポンサーも何も、法律できまってることですから。
あと夜中まで友人と話してたりするだけで家族愛とか将来性とか関係ないですよね?
夜中起きてることが将来性に悪いというなら世間の大半の人は将来性がないことをしてることになりますよね?あと短い将来てことなら将来性悪いかもですが、将来性っていうと基本人生に等しく長いものですよね?それを前提とするなら夜更かしごときで将来性悪くならないです。

お礼日時:2024/03/27 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A