dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホゲームのプレイ動画を作りたいのですが、自分が持っているスマホ(androidのAQUOS)の容量が足りてないのか、いつもできないことが多いです。
何か工夫できることはありますか?

A 回答 (7件)

現在ではAndroid の画面をパソコンにミラーリングして録画することが可能です。

いつもAiseesoft スマホミラーリングを使っています。簡単且つ高画質にAndroidデバイスの画面をパソコンに映して、録画することができます。QRコードをスキャンするか、PINコードを入力することで、Wi-Fiを使用してスマホをミラーリングできます。また、Androidスマホの画面をUSBでパソコンにキャストすることもできます。方法が分からないなら、以下の文章を参考になれると思います。
https://www.aiseesoft.jp/tutorials/mirror-phone- …
    • good
    • 1

ゲームをプレーする時は、普通よりもっと大きな空き容量が必要です。

androidスマホ用の録画アプリを使ってゲームを録画すれば、耐えないことも時々あり、スマホ容量もだいぶ占めます。やっぱりパソコンにミラーリングしてそれを録画する方がお薦めです。スマホ録画機能が搭載されているパソコン向けの録画ソフトといえば、お薦めしたいのは、「4Videosoft 画面キャプチャー」です。有料ソフトですが、機能豊富で使いやすいし、無料試用もできます。このソフトにより、スマホ画面をパソコンに映して録画可能です。録画されたファイルはパソコンに保存します。そのほか、高品質でPCで流れる動画、オンラインゲーム、ビデオ通話画面と音声を共にキャプチャできます。さらに、注釈をつけたい場合は、矢印やテキストなどを録画したファイルに追加することができます。興味があれば、使ってみてね。
    • good
    • 1

ゲームをプレーする時は、普通よりもっと大きな空き容量が必要です。

スマホによって性能がそんなに良くないなら、耐えないことも時々あります。スマホ録画機能が搭載されているパソコン向けの録画ソフトを使えばどうでしょう。お薦めしたいのは、「4Videosoft 画面キャプチャー」です。有料ソフトですが、機能豊富で使いやすいし、無料試用もできます。このソフトにより、スマホ画面をパソコンに映して録画可能です。そのほか、高品質でPCで流れる動画、オンラインゲーム、ビデオ通話画面と音声を共にキャプチャできます。さらに、注釈をつけたい場合は、矢印やテキストなどを録画したファイルに追加することができます。興味があれば、使ってみてね。
    • good
    • 2

先の方々の通り、容量に事欠かない大容量の端末(パソコン)で録画すれば良いのです。



スマホでは、容量はもちろん、動画を保存処理するにもかなりの負荷が掛かり処理しきれないでしょうし、編集となればなお作業容量を必要とし役不足です。
    • good
    • 2

スマホの画面をPCに映して、パソコン用の画面録画ソフトでゲーム実況を録画できます。


ゲーム実況の録画方法はこちらへ:
https://www.leawo.org/jp/tips/pc%e3%82%b2%e3%83% …
ご参照までに。
    • good
    • 2

ミラーリングできるスマホでしたら、ミラーリングした映像をパソコンで受け取って録画する方法がベストだと思います。

    • good
    • 3

ゲーミングパソコンだったら、ブルースタックスというアンドロイドのエミュレーターがあるので、パソコンでアンドロイドのゲームが出来ます。


パソコンだったら可能

スマホだと厳しいかもね。
録画も結構負荷がかかるし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!