プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

要りますか?

A 回答 (3件)

ぜんぜん別物ですね。

国内限定の楽天と世界中に様々なサービスを展開しているアマゾンでは全然異なります。
とっつき3000億円くらいあればなんとかなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽天の沖縄県盤を作りたいです。私自身買い物は
食品以外ほとんどAmazonです。地元沖縄県には全くお金が落ちません。

国内と世界中を相手にだと、規模も全く違いますよね・・・

楽天市場って、各店舗から発送。
Amazonって、基本的に倉庫から発送。
これにより異なる。

楽天市場は、楽天ポイント市場の囲い込み戦略があるが、基本的にあとからの出店って厳しいよ。

中小のショッピングサイトなら、オリジナルなら、100万円~でしょうけども、本格的だから、最低でも500万円~となる。

>楽天の沖縄県盤を作りたいです。私自身買い物は
食品以外ほとんどAmazonです。地元沖縄県には全くお金が落ちません。

沖縄県の店舗で買わないなら、沖縄県に落ちないですね・・・
沖縄県の店舗で買わない理由って、商品が高いからですよね?
あなたがそのような理由で沖縄県で買わないなら、他の人も同じ理由。
出品店が少ないから買わないとしたなら、あなたがショッピングサイトを作っても出店してくれる店舗はもっと、少ないですよ。

本当に地元に密着って、出品店でも分からない人に対して、すぐに来て教えてくれるってような丁寧な対応をしないと店もやってくれないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

沖縄県の店舗で買わないなら、沖縄県に落ちないですね・・・
沖縄県の店舗で買わない理由って、商品が高いからですよね?

違います。サイトがないからです。あればそのサイトで購入します。
そうすれば地元企業が潤いますと思います。
しかもAmazonや楽天で購入すると5日程到着にかかります。

>違います。

サイトがないからです。あればそのサイトで購入します。

楽天市場やAmazonマーケットプレイスに出店している店舗で沖縄県の店舗があるのでは?

そこなら、少しは沖縄県にお金は入りますよ。
ネットショッピングサイト運営会社にもお金が入りますけどもね。
    • 0