プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、ヤフーショッピングで注文完了後約2時間後の午前中に、問い合わせフォームからも店舗の直接のメールアドレス宛にもキャンセル依頼をしたのですが、
ステータスは『確認中』で翌日発送と記載されていた商品なのですが、先ほど出荷完了のメールが来てしまいました。

何故でしょうか?

これは受け取る、買わざるおえない流れでしょうか?
自己都合での受け取り拒否に関してはきっちり請求する旨記載されていますが、、

因みに、問い合わせフォームからの私からのメールには未だに既読はついていません。。

A 回答 (4件)

https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/artic …
”キャンセルを希望される場合、注文履歴からキャンセルするか、ストアにご連絡ください。”

注文後に一定時間内なら、キャンセルボタンが表示されます。
それ以降なら、キャンセルボタンがなくなるので店に直接問い合わせるしかない。
でも、注文履歴からのキャンセルなら、よかったが、店にメールとかフォームでの問い合わせになると、店が問い合わせをみないで、注文処理を行い発送したってことが考えられます。

まぁ、問い合わせって電話とかの方が早いことがありますからね・・・

特定取引法に基づく表記で返品についての記載がありますので、その返品に従い返品することになる。
客都合での返品不可なら、返品不可になる。
    • good
    • 0

日曜も営業、出荷しているお店は、珍しいですね。



ちなみに、
楽天市場だと、
キャンセルは30分以内、となっておりますが、
Yahoo!では、制限時間は無いのでしょうか。
    • good
    • 0

急ぎなら電話もしたほうが良いかと。

とりあえず今日は日曜日ですし、そもそも店舗の方には物理的に人間が出社していない可能性もありますけどね。あと、発想の早い所は外部に委託されており、注文と同時に発想が決まる場合もあります。その代わり、早く商品を受け取れます。

商品の受け取りやキャンセルについてですが、規約にその様にあるなら、あとは、お店の評価やお店の個別対応次第ではないでしょうか?私は評価を見て買うので悪い店では買わないので分かりませんが、対応の良いお店だと送料のみでキャンセルできたこともあります。または、受け取っても完全に未開封で返送すれば送料程度でキャンセルできたところもあります。とりあえず、メールは送れているようなので電話。さらに、それでも送られてきたら受け取り未開封でお店と交渉ですかね。送料込みなら往復の送料をこちらで負担するといえば良心的なお店なら返品できるところが多い印象です。
    • good
    • 2

反応は鈍いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A