dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、某オンラインショップで商品を注文しました。

お支払い方法は代金引換を選択し、
商品が届くのを待っているのですが
10日に注文したのに全く届く気配がありません。

サイトには3日前後に届くと書いてあり
まぁ多少のズレはあるかな…とは思うのですが
遅れる場合は連絡すると書いてあるのに
連絡は全くなし…
いくら問い合わせをしても返信がないし
なにも音沙汰なし。

もうすぐで引越しもするので
引越してからだと受け取りも出来ないし
今こないと本当にどうしようという感じなのですが
こういう体験をされた方はいますか?
どうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 聞きたいこともあったので
    注文した翌日(火曜日)にも問い合わせたのですが
    いまだに返信がない状況です…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/16 10:28
  • 注文承りました というメールは注文した直後に
    届きました。
    それ以外は何も…。

    http://tout-soleil.jp/
    このサイトです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/16 10:30
  • キャンセルしたい気持ちも山々なのですが
    キャンセルの仕方もわからない、
    問い合わせても返信は来ないので
    どうすればいいのやら…という状況です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/16 10:33
  • たしかに回答者様のおっしゃるとおりで
    もう運営してるかも怪しいかもですね。

    月曜日は定休日とのことなので
    とりあえず火曜まで待って
    何も音沙汰がないようなら
    注文キャンセルしようと思います…。

    ちなみにキャンセルする際は
    お問い合わせフォームに
    何を入力すればいいのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/16 13:19

A 回答 (7件)

サーバーに不審な点はなく健全なサイトです。

サーバーがブラックリストに登録されていることはないので、メールが受信拒否されることはありません。

ご本人のブログは更新されていますが、店舗サイトとTwitterは今年(2016年)になってから更新されていません。

下記ページによると、ご本人はネイリストを引退されて、サロンは他社の傘下に入っています。

http://ameblo.jp/matsushita-michiko/entry-121999 …

現在もショッピングサイトが運営されているか、やや怪しいです。

電話しても繋がらなければ、お問い合わせフォームなどから注文キャンセルの連絡を入れて、その後は放置して構わないと思います。

下記ページに営業時間が書いてあります。定休日は月曜日です。今日、電話しても構いません。

http://ameblo.jp/matsushita-michiko/

> 代官山店・銀座店
> 平日 : 12:00 - 21:00
> 土、日、祝 : 11:00 - 20:00
> 定休日 : 毎週 月曜日

電話番号は下記ページにあります。

http://tout-soleil.jp/hpgen/HPB/shop/business.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1

メールなりで問い合わせても返信がないなら、直接店舗に電話しても問題はないでしょう。


どうも、月曜定休ですから、本日電話をしてもよいと思われます
    • good
    • 1

> ちなみにキャンセルする際は


> お問い合わせフォームに
> 何を入力すればいいのでしょうか?

店舗側が、どの注文かわかるために必要な情報です。
注文日時、注文商品名、注文者の名前と連絡先などです。
注文に対して固有の取引番号があれば、それも。

注文時の自動返信メールに対して返信するなら、返信先のメールアドレスが下記ページのものと同じか確認して、同じであれば返信しても届くはずです。メールアドレスには送信専用で、返信しても届かないメールアドレスがあります。

http://tout-soleil.jp/hpgen/HPB/shop/business.html
    • good
    • 0

代引きなら簡単にクーリングオフができます。



しかし、お金を払うと、宅配業者からの返金は出来ません。

通販会社からの返金となります。

その点、Amazonさん、nissenさんは購入後も返品すれば、返金してくれるから良いですね。

優良通販会社、不良通販会社が解れば最高だが。
    • good
    • 0

注文時の自動返信メールは届いていますか?



メールが全く届いていない場合は、迷惑メールに分類されているか、サーバー側で受信拒否している可能性があります。

電話で確認できませんか?

某オンラインショップがどこなのか、URL を書いて頂いたら違ったアドバイスができるかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

発送したという通知が無いのであればキャンセルした方がいいのではないでしょうか。


引越しが控えているのでしたら心配でしょう。私ならキャンセルして他のサイトで購入するか、引越し後に発注します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

問い合わせ先ああるなら、取り急ぎそこから連絡を入れるべきです。


今日は日曜日なので、おそらく明日などに連絡が来るかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!