幼稚園時代「何組」でしたか?

たったいま発送の案内がアマゾンamazonからメールがきました。
ただ内容を確認してみると本が1冊でいいところ2冊になっていました。
おそらく私の勘違いで2にしてしまったんだろうと思います。

返品の場合アマゾンに問い合わせ、ラベルをはって郵パックで送らなければなりません。

もちろん送料がこちら負担なので損ですよね。

ただまだ届いてないんです。この場合は受け取りを拒否すればいいのでしょうか。
そしたら注文自体がキャンセルされ、新たに注文できると思うですが。

A 回答 (4件)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help.html?id=20041 …

こちら(公式)には受け取り拒否をしてくださいとありますね。


まあ、やりすぎると退会処分を受ける可能性もありますけど。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help.html?id=20013 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

待っていた情報ですかね。
やはり受取拒否推薦ありましたかー。みんな予測で言うので困ってました。

つまり今回の場合届いてない、メール便でないということからして
受取拒否ができる。その後商品を注文しなおしてという形が合法というか最良の方法っぽいですね。

お礼日時:2011/07/28 18:53

>受取拒否ができる。

その後商品を注文しなおしてという形が合法というか最良の方法っぽいですね。

世の中そんなに甘くない。
キャンセルした店で再度注文?
阿呆か?
そのうち通販のブラックリストに載って二度と買い物出来なくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさん予測で言うのでほんと困るんですよね。
昨日アマゾンに電話したら受け取り拒否してまた新たに注文してもなんの問題もなく
料金も発生しないとのことです。

これをクレーマーだからそう対処したと思うくらいネガティブでしたら結構ですよ^^

お礼日時:2011/07/29 16:42

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3548683.html
↑こういう事例もあります。

過去に、コンビニ受け取りにしていて受け取れなかった事がありましたけど、キャンセル料は請求されませんでしたよ。今はどうかわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさん推測で話されてるので実際のところわかりませんよね。
言い分はすごくわかるんですよ。もちろん私のミスですからね。損害云々って話も。

ただ、商品をキャンセルまたは返品する権利はあるわけで
商品が届いてない時点での、つまり受け取りをしなかったときでの法律的なことも知りたいですね。

お礼日時:2011/07/28 18:49

発送後のキャンセルは禁止されています。



注文確認メールを確認しなかったミスですね。

受け取り拒否しても、送料やキャンセル手数料は請求されると思います。

自分のミスにより、勝手に受け取り拒否やキャンセルをすると、会員解除になるかもしれませんよ。

今後のためにも、ここは、素直に受け取って、正規の返品をすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三行目に関してのソースをお願いします。
いや、法律的に受け取ってはいない状態というものなのでどうなのかなと

お礼日時:2011/07/28 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報