dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10日以内にお受け取りくださいとあるので、受け取りに行かないというのはどうでしょう?
また、お店の人に受け取るときにお店の人に「手違いで、同じ本を注文してしまいまして、1つをキャンセルしたいんですけど・・・」といえば、返却願えるのでしょうか?

どうしたらいいのか、こうしたらいいと教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

前にも回答した通りですが。

数量2で申し込んで同梱されてくるのですか?
受け取り番号は1つ?
だったら開封し1商品のみ支払い、受け取りもう1個は返却は無理です。
2個届いたなら1個のみの受け取り番号を提示しそれのみ受け取ります。
番号が確認できないと同一人物への商品が別にあっても受け渡しできません。

受け取るか、期限までに取りに行かないでキャンセルとなるかどちらかです。

今後の利用は判りません。
できなくなっても新たにヤフーIDを取りヤフーショッピングから7&Yを利用できます。
7&yでも別IDで会員になれるかも知れません。
その後新たに注文し直す手もあります。
    • 0

発送前ならキャンセルを受け付けてもらえる筈ですので、 一刻も早くメール等でキャンセル依頼した方がいいです。

発送後のキャンセルは受け付けてもらい難いですし、 ましてや受け取り拒否などすると、 後々利用できなくなったりしかねません。  発送後であれば、 事情を説明すれば、 返却可能かもしれませんから、 片方は開封せずそのままの状態で相談してみたら良いかと思います。 ただし、 実際に受け取るお店では相談できないでしょう。 単なる中継店ですから。 あくまでも、 受注・発送業務先へ連絡しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

メールしたのですが、60分以上立ったので、キャンセル願えないそうです。

10日以内に受け取らなかった場合はどうなるのでしょうか?

たぶん、明記されていると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

取りに来なかったら、電話とかきますか?
結局のところ、受けとるしか方法はないのでしょうか?
そこまで、お金を用意してなくて・・・;;