dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天でプレゼントの注文をしました。
カード決済にしたのですが引き落とし日の夜だったこともありカード使えず変更してくださいの通知がきました。
カードも一つしか持っていなかったので
後日別で頼んだらカードが使えて無事に注文することが出来たのですが
今日頼んだショップから電話があり
同じものを2つ発送させてもらいますと連絡がありました。
前回の方のカードが使えるようになってたから
ショップには落ち度はないと言われ…
たしかにキャンセルの電話を入れなかった私が悪いのですが…
正直名前入りのものなので2つ発送されても使えません…
前回のカードが使えたと連絡入れましたと言われたのですがメールも電話も届いていない状態です。
キャンセルは出来ないと言われたのですが
こんな時どうしたらいいのでしょうか…
学校でみんなで出し合って買ったものなので
高額です。
カード会社に問い合わせもしたのですが一つしか
決済されてない状態になってますとは言われました。
ですが送られて決済されても嫌です。
キャンセルしたとしても料金はそのままかかりますと言われました。
払うしかないのでしょうか…

A 回答 (4件)

>楽天からの通知で楽天カードからの通知でカードが決済できてないのが分かりました。


>電話をしましたと来たのですが私の携帯に連絡が入っておらず
>2回目の方は会社の携帯番号を使ったのですが一回目の時に連絡入れましたと言われて…
>でも不在でも着信がきていません。

まず、どの電話に連絡を入れたのかの確認。
そして確認がとらないのになぜ発注になったのか?
聞いてみては?
    • good
    • 0

>楽天でプレゼントの注文をしました。


>カード決済にしたのですが引き落とし日の夜だったこともありカード使えず変更してくださいの通知がきました。
この時点で「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」は届いているはずですが。
そして、後にショップから「注文確定」のメールが届きます。

>後日別で頼んだらカードが使えて無事に注文することが出来たのですが
ここでも「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」は届いているはずです。
上記同様、後にショップから「注文確定」のメールが届きます。

以上であれば、あなたが2回注文したことになります。
購入履歴も確認してみてください。

最初の注文でカード決済ができなかったことが、ショップ側に何らかの形で連絡が入っているのか、入っていないのか?
いずれにしても、ショップ側も2つ受注商品を作ってしまってから、おかしいな?と思ったのかも。
普通は「発送します」なんて電話なんてかけてこないから、確認の意を込めて電話をしてきたのかもしれません。

この質問内容、お礼内容、何となくの流れはわかるのですが、基本的な文法がなってないから、イマイチ理解できないです。
もう少し、誰が誰にどうした、ってのを誰が読んでもわかるようにしてくれると、もっと明確な回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 0

キャンセルについては、店のWEBサイトにキャンセル条件などについて記載されております。


注文受け付け後のキャンセル不可は基本的に不可となります。

名前入りってことは、注文後の受注生産とかの品ですよね?これは、注文受け付け後はキャンセル不可ですよ。
電話やメールなりで購入の意思を確認してから注文に入る店舗かどうか分かりませんので。

>正直名前入りのものなので2つ発送されても使えません…

店にすれば売り物にもならないし使い物になりませんよ。他人には販売出来ませんからね。

>キャンセルしたとしても料金はそのままかかりますと言われました。
払うしかないのでしょうか…

基本的に支払うしかないでしょう。
消費者センターに相談すれば少しは違うアドバイスを得られるかもしれません。
    • good
    • 0

それは困りましたね。


>カード使えず変更してくださいの通知がきました。
これはどこからのメールですか?
このメールがきたから、手続きをしなおした。
で、このメール以降は
>前回の方のカードが使えるようになってたから
などの案内は無いということを
メールの送信元にいうしかないと思います。

ショップもさ~
名前入れの無い既製品ならまだわかるけど
同じ商品、同じ名前入れ、しかも時間差・・・トラブルの予感しないかね~
確認ぐらい取れよと思ってしまいます。

とにかく、あなたはカードの変更を求められ
再度手続きしただけで、2つ注文した意識はないし
連絡も受けていないから
キャンセルじゃなく、もともと1つの注文です!と言ってみては?
メールの発信元へ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽天からの通知で楽天カードからの通知でカードが決済できてないのが分かりました。
電話をしましたと来たのですが私の携帯に連絡が入っておらず
2回目の方は会社の携帯番号を使ったのですが一回目の時に連絡入れましたと言われて…
でも不在でも着信がきていません。
先生方へのプレゼントで3個頼んでおり名前入りなので
人の名前のもの3個もいらない状態で…

3時間ほどショップの方とお話したのですが私のミスと言われキャンセルすらできない状態で、私一存でもプレゼントなので決めかねますと1度電話を切らせてもらったところでした…

お礼日時:2017/10/03 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!