電子書籍の厳選無料作品が豊富!

創価学会員さんに質問です。
題目を唱えるとポジティブになれますか?
御本尊の前で題目しないと効果が違いますか?
そもそも題目唱えて、ポジティブになりますか?
題目して、ポジティブになるって、感覚的にどんな感覚ですか?

A 回答 (3件)

親戚に創価学会がいたので回答します。



まじめに回答をしますと、ポジティブにはなりません。
何十回、何百回とお経を唱える修行もあるようですが、それは単にトランス状態になっているだけで前向きになるのとはわけが違います。

創価学会のご本尊というのは、平成3年に創価学会が日蓮宗のお寺から追い出され破門にされ、お寺と本尊と住職という仏教に必要な3要素を失ったときに、日蓮の本尊を模倣した海賊版の本尊をつくりました。

日蓮が公開している破門までの経緯と破門通告書
https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html

仏教界から破門にされ、信仰の対象である日蓮寺院と無縁になっているのに、他の宗派(天台宗、真言宗、浄土宗)のお寺に入って仏法を学ぶ素振りすらも見せません。

創価学会は仏教と無縁の、仏法を学ぶ意思すらもない新興宗教団体に向かって拝んで、ご利益があるのかは怪しいです。

破門されて激怒した創価学会はお寺を放火したり、多数の住職を殺傷するなど暴挙に出ました。

創価ニュース
https://soka-news.jp/jiken.html

ストーカー犯罪まとめ
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会が発行する機関紙「聖教新聞」では、日蓮のお坊さんや、創価学会を批判するジャーナリスト、政治家、記者、作家のほか、創価学会を脱会した幹部を連日批判していました。(最近は悪口は多少減りましたが)

さらに創価学会は最近まで「悪人撲滅唱題会」を行い、学会の敵に不幸が降りかかるよう願う「祈念札」を配布して、信者に呪いのお経を唱えさせていました。

お札に書かれている方というのは・・

・創価学会が嫌う宗教団体や政治団体の幹部
・創価学会を批判する議員、弁護士、評論家、講師、運動家
・創価学会を退会した幹部
・創価学会を訴えた方々

などです。

以上の方々を名指しして、不幸や病魔が襲うよう呪いのお経をさせたり、つきまといや誹謗中傷させているそうですが、何件かは裁判にもなっているそうです。

日蓮系会報誌より抜粋。

以前、日蓮宗の僧侶(日顕)が海外へ赴かれる際、学会員は皆で、「日顕の乗った飛行機が落ちますように」と祈念していたそうです。
また、学会の会館や会員宅の仏壇前には、日顕上人や学会から離れた元幹部、あるいは学会に批判的な人達の不幸を願う〝祈念票〟が置かれ、「日顕(上人)撲滅のための十時間唱題」が行なわれた、という証言もあります。
あなたのお宅にも「祈念 日顕(上人)撲滅」等と書かれた紙が配られたのではないですか。
しかし、いくら自分達が憎しみを抱いている相手とはいえ、人の不幸を願い、怨念を込めて〝呪いの題目〟を唱えるなど、変だと思いませんか。
ましてや、飛行機が墜落すれば、他の多くの乗務員や乗客をも巻き添えにする大惨事になります。それを祈るなど、完全に常軌を逸しています。これが本当に、〝平和・文化・教育〟を標榜する宗教団体のすることでしょうか。
創価学会が日蓮正宗の信徒であった頃、池田大作サンは次のように指導していました。
「仏法は〝人″を排斥するのでなく、その〝思想″を責め、改めさせるのである。〝思想″〝法″に対する厳格さと、〝人″に対する寛容・慈悲をはきちがえてはならぬ。」
(『人間革命』第六巻)
まことにそのとおりです。仏法は、相手の幸福を願うが故に、不幸の元である謗法の心を折り伏し、改めさせて、全ての人を救わんとする慈悲の教えであります。
ところが、宗門から破門されるや、池田サンは
「反逆者には『この野郎、馬鹿野郎』でいいんだ!」
とか、
「あのー、まぁ、日顕(上人)なんか、その(イヤな奴の)代表だっていうんだ。ほんな、針金でゆわえて、頭をトンカチでぶっ叩いてね」
等と、〝人″に対する徹底排斥を教唆してきました。そのために、当時、学会の会館では、日顕上人を模した人形と、それを殴るためのトンカチを置いて、来館者にボコボコ叩かせたり、日顕上人のお名前を書いた紙を玄関先に置いて踏み付けさせたり、あるいは、日顕上人に扮した人間に罵声を浴びせ、子供にまで石を投げさせて、「ざまあみろ」と大笑いするイベントが各地で行なわれたのです(ビデオを入手しています)。
そして、破門から二十年近くも経つ今なお、『聖教新聞』紙上では、会長以下最高幹部らが、学会批判者に対して「悪党」「畜生」「地獄の人生が残っているだけ」「ざまあみろだ!」と悪口雑言のかぎりを尽くしています。
この、あまりにも非常識な言い方に、呆れたり失望したりして創価学会を脱会した人はたくさんいます。

http://emyo.jp/%e5%89%b5%e4%be%a1%e5%ad%a6%e4%bc …


創価学会の反逆者断罪宣言もご覧下さい。

「広宣流布の同志を裏切った者の大罪を、厳然と天下に公表したい。(略)宗門の悪侶、学会の反逆者を書き連ね、その罪科を、血涙をもって後世に残したい。
永久追放の証としたい。
このことを私は、きょう宣言しておく。(拍手)」
1994.9.2 聖教新聞

議員の裏切りは断じて許せない。坊主についても同じである。永遠に許してはならない。
(平成11年2 月3日 池田大作全集第90巻)

http://www.soka-news.jp/bokumetu.html


以下は創価学会のイベントの写真ですが、

対立する宗派の僧侶や、脱会した学会幹部、学会批判するジャーナリスト、弁護士、出版社、議員など(以下、仏敵)の写真を階段に置いて、信者に踏ませる「草加学会式の踏み絵」ですね
(写真右上)

仏敵に落雷、竜巻、疫病、事故が起こってくれるよう願う、「呪いの唱題会の会場」です。
(写真左上)

「謀略クソ坊主を木っ端みじんにせよ」、と号令をかけるビラ
(写真右下)


「殺気! 冗談ではない」というプラカードを首から下げ、刃物のレプリカを持ち、僧侶の着ぐるみを着た人に、罵声とともに石などを投げつける、草加学会特有の式典です。
(写真左下)


創価学会は、わら人形に五寸釘のごとく人を呪い、呪詛を行うカルト教団であり、
ときには殺傷、中傷誹謗、脅迫、盗聴などの犯罪に出て、対立している方々を屈服させることを「正義」であると勘違いしている過激派志向の新興宗教団体なのです。

>題目して、ポジティブになるって、感覚的にどんな感覚ですか?

些細なミスで店員に怒鳴りつけ、くどくどと説教をして得意げになっている人と同じ感覚。
「創価学会員さんに質問です。 題目を唱える」の回答画像3
    • good
    • 1

ポジティブだから、学会に入会したのです。

    • good
    • 0

そんなもん 推して知るべし。



そんなもんは そんなもんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す