プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会員が唱えてる題目って、呪いの題目ですよね。
自分達を批判する人を攻撃をしているパターンの創価学会員を本当にたくさんみます。
他人の幸せを祈ってたら、包容して優しく相手に伝わるように優しく説くって風にしますよね。
本音は自分のことしか考えてない人間が多いですよね。
情けないですね。

A 回答 (9件)

違いますわ。


教義の意味を全く理解していない教団と信者達に問題が
あるんですわ。
法華経の何処を探しても、嘘を吐いたり、他人を攻撃、
貶めても良いと言う事は書かれておりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

この頃、変わったことが多い…。

    • good
    • 0

創価学会の教義はともかく


お題目は、ありがたいお経の名前、という意味です。呪いではありません。
    • good
    • 0

耳に痛い真実を、自分への批判と取る人がいます。

情けないです

優しく褒めて、おだてて、ごま擦って、乗せて担(かつ)いだ、
耳に優しい、おべんちゃらを喜ぶ人がいます、情けないです

注・・・おべんちゃらを喜ぶ人とは
    質問者:やっすん24さんの事ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

創価学会員は相手が鬱状態でも正しいことだと自分が思ってるまたは信じてることを攻撃的な言葉を使って叱責してくる人が多いです。
鬱状態の時にそういうことされて、症状が悪化するとか何も考えていない人達です。
真実だけをバカ正直に鬱状態の人間に言うのは、知恵がない人間がやることではないですか?
創価学会員は本当に嫌な性格してる人が多いと思います。

お礼日時:2022/04/20 08:14

オカルトです‼️( ̄b ̄)

    • good
    • 1

No3さんのおっしゃるとおりです。



創価学会の唱える「南無妙法蓮華経」は「妙法蓮華経」に「帰依」しますということで、呪いの言葉ではありません。

ただ日蓮正宗から破門された当時に法主、日顕氏にたいして「日顕撲滅唱題会」なんていうのをやっていましたね。こうなると「呪い」といわれても仕方がないように思います。
    • good
    • 0

「創価学会員が唱えてる題目」と言うのは「南無妙法蓮華経」の事でしょうが、これは「法華経に帰依します」と言う意味であって呪いの意味はもちろんありません。

    • good
    • 0

批判したいだけなんですね、あなたも」←いいえ・・



創価学会は 俺も興味は無いが このサイトの方が もっと興味無いだけ・・

質問者の我儘が全て通るサイトなんて 未来に残さない方がイイとしか思わないしね・・
    • good
    • 0

そうですか・・



でも・・

此処でしか言えない人の方が情けないとしか感じないが・・?


だって 此処は 質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト・・

あなたに批判しても あなたは その批判を受け止めない・

そんな八百長の どこが面白いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判したいだけなんですね、あなたも

お礼日時:2022/04/20 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す