プロが教えるわが家の防犯対策術!

特装御本尊様を授与された創価学会の青年シンジは、特装御本尊をお迎えし、丁重に自宅へ向かっていた。
子供がトラックにひかれそうになる。シンジは飛び出し子供を救うがトラックにはねられてします。
周りの人々、ひかれたシンジの顔を見て驚く。まるで綺麗な景色をみたような顔をして亡くなられている。へ、この人は創価学会員、私は週刊誌のデマに踊らされていた外道だったと多くの方々がシンジの最期の折伏を受ける

異世界へ

目を覚ましたシンジは特装御本尊様と共に異世界に来てしまったと悟る。
近くの村で保護される。
この世界のニッケン宗が国教であった。
村に寄進を強要する強欲坊主を折伏し、村で信頼を得る。
題目を広め生命力あふれる信心で村は活気づく。

国家諫業
評判を聞いた王様がシンジを招聘
しかし、シンジは二度に渡り断り、三度目に王様自らきたので王城に向かう。

王様、大国が攻めてくる危険性がある。助けてくれ

シンジ:いいよ。しかし、邪教を成敗し、寄進をおやめ下さい。

王様、分った。

シンジは大国の王と会談する

シンジの余りの人格者ぶりに感動し、攻めるををやめる。

大国の王様:攻めるつもりはない。
シンジ:それを伝えて良いか?

大国の王様:良い

(このエピソードは池田先生が第三次世界大戦を止めた故事からきてます)

シンジ;攻めないそうです。
王様;おお、有難う、貴方は姫と結婚して下さい。
姫;結婚して下さい

シンジ;姫様、私には創価学会を広める使命があります。
大きなカバンを用意して下さい。必ずや戻るでしょう。

姫、;分りました。

後に創価学会は世界192の国と地域と異世界に弘法することになった。

__________________

如何ですか?
これから肉付けをするつもりです。
前向きなご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

創価学会の学会員なら楽しめるかも。


「あるある」エピソードが多いので。

学会員じゃない人が読むかなぁ‥‥‥
    • good
    • 0

小説の骨格は英雄の奇跡的活躍とその結果としての逆玉話ですかね。

千夜一夜か古い神話伝説などの域を出ていませんよ。コナミに持ち込んでゲームの台本として売り込んでみたら如何でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す