映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんばんは。“悩み多きまいたけ。”です。


ネットで話している人に、名前、顔、居住地など細かい個人情報を知らせていない状態とします。

相手と縁を切りたくなり、怖くなり、その人と縁を切るときに、(会話の事情により)名前も住みも嘘だったと話したところ『嘘つき』と言われました。
警察に訴えると言われたのですが罪になりますか?
それとも正当防衛になりますか?

A 回答 (3件)

向こうが異常ですよそりゃ(笑)。

相手にしない相手にしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

sukopon 様 
こんにちは☆
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/28 12:07

罪にはならないです。



貴方が名前と住所を教える事で(引き換えに)
何かの金品を受け取っていたら少し変わって来ます。
それでもほとんどの場合、罪にはならないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

g00-taro様
こんにちは!
ご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2022/02/28 12:05

正当防衛の意味がよく分からないのですが、個人情報を出すのをためらうのがネットの常識ですよね。



でも、エッチとかしてから、実は別人ですとかなら、最近、怪しい精子提供で訴えた、不倫女性もいるので、慰謝料請求とかはしてみることはできるかもしれないですね。

ネットで話している「だけ」の人に、訴えられれば、それだけでニュースになりそうなので、楽しみにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Akizu_3916様
こんにちは!
ご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2022/02/28 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報