プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「バイオハザード」のエンディングについてお聞きしたいのですが、
「エンディングは3つあって、全部クリアしなくても、エンディングだけを見る事ができるようになってる」ってどこかで聞いた覚えがあるのですが、それは本当でしょうか?
私は「バイオハザード ディレクターズカット」の方しか持っていなくて、そちらのソフトでは、エンディングだけが見れるような所はなかったので・・・
「バイオハザード」をお持ちの方、宜しければ教えて頂ければ幸いですm(__)m

A 回答 (2件)

分類のしかたにもよりますが、バイオハザードのエンディングは三種類以上あります。

例えばクリス編では、クリスだけで洋館から脱出する場合のほかに、レベッカと一緒に脱出する場合、ジルと一緒に脱出する場合、クリス・レベッカ・ジルの三人で脱出する場合と、合計四通りのエンディングがありますし、ジル編にも同様に複数のエンディングパターンが存在します。
 さらに、ロケットランチャーを持っている状態で(単独脱出エンド以外の)エンディングを迎えると見られる「残虐エンディング」も含めれば、エンディングパターンはもっと多いことになりますね。

エンディングだけを見られる隠し機能や裏技はありませんが、パソコンを使ってCDに入っているムービーデータなどを抜き出して見ることは、一応可能です。
 ちなみに、『バイオハザードディレクターズカット デュアルショックVer.』には、おまけとしてオープニングとエンディングのムービーの日本語吹き替え版が収録されています。これはゲームをプレイせずに見ることができるので、「エンディングだけを見られる」というのはひょっとしたらこれのことかもしれませんね。

この回答への補足

やはり「エンディングだけを見れる」なんて事はなかったのですね、スッキリしました。ありがとうございます!
ところで、レベッカを置いていけるエンドですが、どのようにしたらいいのでしょうかね?レベッカって置いていけるんですね(笑)

• 1

エンディングだけを見る方法はありません。

エンディングの種類はクリス・ジル・バリーで脱出し、基地を破壊するベストエンディングとバリーが途中で死んでしまううものと、基地を爆破しないものが
あったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりエンディングだけを見る方法はないのですね(^^ゞ
基地を爆破しないエンドもあるのですか?知らなかったです!
どうもありがとうございました^^