プロが教えるわが家の防犯対策術!

一枚ぐらい、財布に忍ばせたりしている人もいるんでしょうか。

「テレフォンカードって、ふだん持ち歩いたり」の質問画像

A 回答 (7件)

わたくしは、持ち歩いていますね。



常に、財布の中に2枚は入れています。
だって、1枚目のカードの残額がゼロになったときのために。

ところで、駅の周辺や繁華街には、まだ公衆電話は残っていますよ。
東京等の首都圏ではね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真ん中の行のこと、分かる人も減っているのでしょうね。
カードを入れてみないと、残額がわかりませんでした。

人の利用の多いところではあるのでしょう。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/27 08:26

持ってます。

今使うと恐ろしく減りが早いです。
    • good
    • 1

忍ばせたり致しませんわ。


何故なら、使える場所がひとつもないからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

まず持ち歩いてる人は今の時代いないんじゃないですかね


第一公衆電話自体あまり見かけなくなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。
でも、ドラマの重要なシーンで重宝されたと
記憶しています(個人的に)。

公衆電話の設置基準どおりにある地域って
減っているんじゃないでしょうか。

お礼日時:2022/02/27 08:13

靴べら代わりにいいので持っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇遇ですね!
私も以前はそうしていましたよ

お礼日時:2022/02/27 08:09

おはようございます。



個人的な意見になりますが
先ず、携帯を持っている人にとっては、メリットがないと思いますので、
殆どの方が持っていないと思います。
公衆電話の数もかなり減っていますし、使う機会もかなり少ないのでは?
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯電話があれば、必要性はないでしょうね。
話題にも、飾りにも(?)なりませんし。

東日本大震災時の、電波状況の悪化での、
公衆電話前の行列、目の当たりにしましたが、
テレカが活躍したとも思えませんし。

お礼日時:2022/02/27 07:43

持ってます。


若い子でも、スマホ持ち込み禁止の学校の子は持っていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いざという時の公衆電話ですかね。

数自体は激減していますが、大きな災害がたくさん
起こっているので、災害時伝言ダイヤル用でNTTが(だったかな?)
専用機を増設の予定とか聞いたことがあります。

お礼日時:2022/02/27 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!