電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バーコードリーダーで読み取った数字を、Excelの選択しているセルに入れたいのですが、入りません。
ピッと音とがしてバーコードは確かに読んでいますが、Excelは何の反応もありません。
表示形式も関係無い様です。
接続の事がよくわからないんですが、RS-232Cポートにバーコードリーダーの受信機を差し込み、その受信機とバーコードリーダーはBluetoothで繋がっています。と、この説明であっていると思うのですが。
どなたかお詳しい方、教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

下記ソフトを使用するようです。



QRkbif
https://www.denso-wave.com/ja/adcd/product/softw …


http://io-gihan.co.jp/at10q.html
>関連ソフトウェア
>Scanner Setting 2D(フリソフト)
>BA Setting(フリソフト)
>QRkbif(フリソフト)
>USB-COMポートドライバ(フリーソフト)
>SQRC Setting
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!
頂きました情報からやってみます!!
失礼致します。

お礼日時:2022/03/05 16:52

バーコードリーダーの型番を書いて質問した方が良いです。



RS-232Cポートに接続する機種は、パソコンで専用のソフトウェアを起動する必要があると思います。

USB接続でキーボードインターフェースの機種なら、キーボードを押したのと同じように動作するので、専用ソフトがなくても簡単に扱えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
失礼致しました。
デンソーのAT10Q-SB です。
やはりソフトがいるんですね、、、。

お礼日時:2022/03/04 17:54

メーカー、機種が分からないとどうしようもない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
失礼致しました。
デンソーのAT10Q-SB です。

お礼日時:2022/03/04 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!