アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がいても、こちらに好意を持たれている女性と何回も飲みに行く人の心理がわかる方いますか?
ちなみに向こうは、一定の距離を置いている感じで手を出してくる感じはないです。
家族の話もよくだしてきます。

A 回答 (5件)

たぶん男性はその女性に好意的なのだと思いますよ。


その好意がLOVEの場合でも
妻が存在するので絶対手を出さない人は居ます。
その女性は妻の次か、もしくは妻の次の次とかに
好意があるのだと思います。
LOVEであったとしても、飲みに行くだけで
けじめをつけてそれ以上の事は一切していませんから
罪悪感は希薄だと思います。

その好意がLIKEであった場合
貴重な異性の飲み友達として喜んで行くと思いますよ。
これは相手が男女関わらず、一緒に飲みに行くなら
好きな人や気の合う人と行きたいですよね。
妻がそういう事に寛容な人であれば
罪悪感は皆無かと思います。

次にその男性が女性からの好意をどの様に捉えているか?
という点も踏まえたいと思います。

その女性からの好意をLIKEと捉えている場合は
先程述べた通り、LIKE同士が楽しく飲めば良いですから
何の問題も無いと考えているでしょう。

そして、その女性からの好意をLOVEと捉えている場合の心理は
複数の可能性があると思います。
①LOVEは有り難い事なので、交際とかはできないがその女性が望むなら可能な限り飲みに行こう。
②その女性の為にならないのだが、男性もその女性と飲みに行きたいし、問題行動を起こしていないのでその女性や男性の気が済むまで飲みに行くつもり。(縁を切りたくない)
③本当は飲みに行かない方がその女性の為なのだが、その女性が飲みに行きたそうだから行く、もしくは、断ったり突き放したら可哀想だから行くという心理
④いずれ何らかの関係なっても良いと考えている
⑤その他

以上の可能性(心理)が思い浮かびました。

そういう状況ながら何回も飲みに行くという事は
2人が飲みの相性が良いのだと思います。
例えば、自分がその男性と同じ状況だった場合ですが
女性側が酔った時にLOVEを多々アピールしてくるのであれば
最初からその女性の期待に応える事はできませんから
ウザイと感じたり、もう飲みに行くべきでは無いと思いますが
そういう事を一切言わず、楽しく仲良く飲めるなら
大人の付き合いとして継続したいと考えるかもしれません。

他には飲んでいる時だけ疑似彼女的に考え
手は出さないながらもある程度スキンシップをしたい
という人も居ると思います。

以上、思い浮かぶ可能性や心理を記載しましたが
状況によってはその男性が全く罪悪感がなかったり
希薄だったりするので何回も飲みに行くのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に心理分析をしていただきありがとうございます!

彼は少なからず好意的に思っていると思っていいのですかね!かなり交遊関係も広そうだし人間的に成熟してそうなので、懐の深い方なのかもしれません。

女性からは、本命チョコ渡す、素敵、あなたのことは特別などの言葉を言いました。
相手は、嬉しい!と喜んでくれましたがそれ以上の言葉は、ありません。ただ、目はよく合わしてくれます。

また、メールで交際をにおわす事を言った際に、それはない的なニュアンスのことを言われてしまいました。その後、食事に行った際には、かなり牽制されてる気がしました。


juko7さんの言われるように、これ以上LOVE的な気持ちを出すと切られる可能性があると思いますので
これからは、あまり恋愛的な気持ちは隠して行きたいと思います。

アドバイス、本当にありがとうございました!心が落ち着きました。

お礼日時:2022/03/06 09:38

手を出してくる感じはないたって手を出してんじゃないのですか?飲みに行ってんだべ。

質問者さんの手を出しての意味が何かは分らんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ホントに楽しくお話するだけな感じです。
手を繋いだりなこともないです。

お礼日時:2022/03/06 09:48

気心の知れたお友達。


……という事もありますよ。

・・・

というか、なんかよく分からない質問ですね。
お聞きになりたいのは、
 ・妻帯者の旦那さんの事でしょうか、
 ・その旦那さんと一緒に飲みに行く女性の事でしょうか、
 ・旦那さんに気があるのにその旦那さんではなく第三者の質問者さんと一緒に飲みに行く女性という事でしょうか。
質問文ではかなり曖昧なんです。
(「そのくらい察しろ」と思われるでしょうが、論点が違うと話になりませんよね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まだ敬語でお互いに話してますし
友達っていう感じまで打ち解けてないかもです。

お礼日時:2022/03/06 09:51

気を引かせて、貴方から手を出すのを待っているのでは?


貴方が相手に好意で、接したら相手も飲み以上で求めて欲しくて 不貞を待っている。...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この前は、逆に距離を取られてしまいました。。

お礼日時:2022/03/06 09:53

2人きりでなら下心です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はそうなんですかね?

お礼日時:2022/03/06 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!