アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ「日本沈没」で、
主人公の天海(小栗旬)の仕事が多忙で、家族とも会わず別居生活。
これよくある単身赴任のパターン
まあ、別居の時点で、冷めた関係になっていたと思いますが、
それら家族の関わりが主な原因で、旦那が悪いように持ち込み、謝罪したり許しを乞うどころか、罪の意識も全く無い感じで、ごく一般的な感じの離婚にまで誘導した奥さん。
(天海は、家族への償いや、避難させたい想い、家族どころの騒ぎじゃないにしろ)

有り得ない妻だと思うのは私だけ?

A 回答 (1件)

ダンナが仕事一途で、家族を顧みなくなっていた。

これを離婚の要因のようにしてはいますが、
奥さんにはもうほかに男がいたということがちょっとなぁ~って感じですね。
男がいなければ、やっぱ今まで家族を顧みなかったという要因がドラマに入る前段であったのかも知れないと納得せざるを得ませんが、男が出来たというところ、なんか、ダンナのせいばかりではないと感じます。奥さんの寂しさにつけ込んだ男もちょっと許せない気持ちではありますが、やっぱ奥さんにも非はあるように思いますね。

ドラマの流れでどうして主役の小栗旬に家族を持たせたのか。杏の存在が大きくなるにつれて、余計に、小栗は独身のままでもよかったのにとも感じましたが、おそらく、この日本沈没の被害者となる家族が必要だったのかも知れませんね。
つまり、あの奥さんと子供は犠牲になってしまうのかも知れませんよね。
    • 1
この回答へのお礼

今晩の録画はまだ見ていないのですが、
(断言できませんが、別れを決意して、いきなり同棲って事は、もう不倫ですよね)
あの奥さん、綺麗でまともな感じですが、まだ離婚届けを出していない状況なのに同棲、更に子連れで・・・ やってる事が大胆
このドラマにしてはチグハグ
そして三者+子供も含め、平和な感じに違和感。
(まあ、作家がおかしいのか無理やりなのかって事ですが)
親に振り回されてるのに、黙って付いていく子供がけなげで可哀想でした。
関東崩壊+家庭崩壊のドラマでしたか・・・