これ何て呼びますか

好きな女の子に話しかけるにはなんで言えばいいですか?偶然を装って上手く話せる方法ありますか?僕なんか相手にしてくれないだろうと思っちゃったりしてます。
すっごい、恥ずかしいことこれから書きます。勘弁してください。

私は就活生です。同学年で同じ大学に通う女の子が好きになりました。警察官説明会に行ってよく見かけるようになりました。以前もまた警察のインターンに行きました。県内からたくさんの大学生が来ました。そこで隣に座ってた子がその子です。グループで行動になり、必然的に隣同士で行動してました。
そこで気づいた共通点は警察官志望と白バイ志望、バイク好きでした。話すことはできませんでしたが、班行動で隣同士で距離が近くて、最近別れたばかりだったのでドキドキしました。

もちろん、説明会なので話はしませんでした。てか、雰囲気的にできませんでした。その日終わって、もう会えないんだろうなぁと思って今日、模試に行きました。

なんと、同じ大学の子でした!嬉しくって模試が解けるわ解けるわでテンション上がっちゃいました。

模試が終わって電車で一人で帰って行きました。

スペックはポニーテール黒髪で細身の綺麗系、説明会の時はスーツで今日初めて私服を見ました。

チャンピオンのパーカーにデニムのフレアパンツでした。親しい友人もいなく1人でいつもいます。周りの警察官志望の女の子たちとも関わってません。男もです。一見、あそんでなさそうで化粧っ気もないです。いつもスッピンです。薄い化粧してるかも?僕なんか相手してくれるか不安です。話しかけてもなに?みたいな感じにされたらと思うと話しかけづらいです。
どうしたらいいでしょうか?

俺、大型二輪の免許持ってるよ〜交通課志望なんだ〜まずは、探り入れながら聞き出して仲良くしたいです。

長文キモくて本当にすいませんでした。
ご意見よろしくお願いします。

誹謗中傷やトラブルは即ブロックします。

A 回答 (2件)

なかなかそんな良いチャンスはありませんよ

目指すことも同じオートバイも。
今度会ったときにはすかさず今まで見かけたことや大学が同じだったことなど、何回か見かけて気になってましたと素直に言えばいいと思います。
一緒に警察官目指してがんばりましょうと言ってLINEアドレスを渡すとか。その場でLINE交換してくださいと言えれば1番良いのですが。ほんと行動あるのみです。当たって砕けろです。初めて見かけた時からずっと気になっていましたよかったらこれからもお友達からよろしくお願いしますとか。LINE交換してらもらえませんかとか。
    • 1

恋心は悪いことではありません。

人を好きになるのは当たり前の感情でキモくもありません。
二人共、警察官希望なのですよね?
警察官になれば配属によっては離れ離れになるかも知れないでしょう。

一目惚れでした、と告白は出来ませんか?
もやもやするよりストレートに行ったほうがいいかと。
参考程度に。
    • 1