dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人気映画シリーズでスターウォーズがありますよね、自分も大好きです。
そしてシスの暗黒卿として、ダースベイダーとダースモールがいます、どちらもシスのマスターであるダースシディアスの弟子でした、弟子であった時期はずれていますが。

そして、どちらもオビワンとの戦いの中で体を大きく負傷し、機械の身体で補って半ばサイボーグと化しているようです。 ダースベイダーは手足と肺などが機械化、ダースモールは腰から下の下半身全てが機械化。

そこで思ったんですが、クローンウォーズや反乱者たちの時代では、両者はどちらも存在していましたので、もしもダースベイダーとダースモールが一騎打ちしたらどちらが勝ちそうだと思いますか? ライトセイバー同士で。

自分としてはどちらも身体を大きく負傷してしまったとはいえ、ダースベイダーはかつては選ばれ私有車として素質を持っていたために、似たような条件ならばダースベイダーの方がダースモールよりも強いんじゃないかと感じてはいます? フォース面で。

当初はいい勝負して激戦になるもののダースモール方が徐々に劣勢になっていき、追い詰められたダースモールが、命からがら脱出ポッドなど使用してダースベイダーからで逃れるという展開になりそうかなって?

でも、ダースモールの方が剣術で勝るだろうという声も多いのかな? ダースモール推しの人もたくさんいますかね。
スターウォーズシリーズ見ている人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

「ダースベイダーとダースモールどちらが強い」の質問画像

A 回答 (2件)

ベイダーの圧勝でしょう。

ベイダーはフォースで念力が使えますがモールは出来ません。剣術でもベイダーのほうが上です。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ふむふむ、フォースの強さも剣術でもベイダーが上回っているみたいですね、納得です、回答ありがとです。

ダースベイダーの圧勝

ダースモールはオビワンにやられたでしょ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりダースベイダーの方が強いみたいですね、ダースモールは最期はオビワンに敗れたし、回答ありがとです。