プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声が良い、一度聞いたら病み付きになるような声のアーティストの歌が聞きたいです。
そんなアーティストを知っていましたら教えてください。(ラップとかビジュアル系は好きじゃないですが・・・。)
チナミに好きなアーティストは・・・
ジャパハリネット
THE イナズマ戦隊
怒髪天
ザ・コブラツイスターズ
キンモクセイ
THE BLUE HEARTS
とか、です。

A 回答 (22件中1~10件)

既に回答されていますがレミオロメンや椿屋四重奏は声良いですよ~。


austさんはロックやパンクがお好きなんですね。
ならLOST IN TIMEが良いと思います。
アジカンも良いですし、テルスターなんかもお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ聞いてみたのですが、テルスターがヤバイです。久しぶりにグッと来るアーティストです。他のアーティストも悪くは無いですが、テルスターは病み付きになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/25 14:10

それはもう「bless4」しかないでしょう!!笑


bless 4は13歳のAikiをメインにした4人兄弟グループで
沖縄出身ですが親の仕事の関係でアメリカにずっと暮らしていたため
英語がぺらぺらでしかもすべてが心にしみる曲であり
彼らのハーモニーはとてもすばらしいです。
一度聞いて見られたらいいと思います(^^)

アルバム視聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1774 …

写真上から5番目
http://www.fmgunma.com/~20th/jin.htm

参考URL:http://www.bless4.com/
    • good
    • 0

ゆず、の岩沢厚治くんの声と歌詞には驚かされました。


若い子がコピーしてるという先入観と偏見が吹き飛ぶほどでした。
ずっとブルーハーツが好きだったので、まさかというかんじだけど、ゆずの岩沢くんが「夕暮れ」を聴きながら横浜から京都まで学生のころ歩いて旅をしたというのを聞いたのがきっかけで歌本を買い、歌声を聴いてしびれました。
きっと彼はこれからいろんな年代のひとに受け入れられる歌を歌ってくれると思う…。
    • good
    • 3

声が良い!ならば『加藤ミリヤ』がお勧めです。

なんと言ってもあのハスキーボイスとメロディーは一度聞いたら病み付きになります。
↓のサイトで試聴できるのでぜひ聞いてみてください。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Miliyah … 
お勧めの曲は「Never let go」と「夜空」です。


それから『Sowelu』もお勧めのアーティストです。2002年ワールドカップでCHEMISTRYとKOREA/JAPANで歌っていたアーティストです。彼女もなんと言っても声が独特で魅力的です。
↓のサイトで試聴できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Sowelu/ … 
お勧めの曲は「No Limit」です。
    • good
    • 1

一度聞いたら忘れられなくなるような声のアーティストは、Sound Scheduleの大石さんだと思います!!他の人とは違うすごくいい声なので、聞いてみる価値はあると思います。


ちなみにおすすめの曲は、シングルでは「ピーターパン・シンドローム」や「アンサー」アルバムでは、3月に発売されたビオトープというアルバムの中の「境界線にて」なんかがいいと思います。

参考URL:http://www.soundschedule.com/
    • good
    • 0

声が良い、一度聴いたら病みつきに・・・といったら何と言っても『オリジナル・ラヴ』の田島貴男の声です!


90年代の頃の田島貴男の歌唱よりも現在の唄い方の方が色気が増し、ロック性が強くなり、ますますいい声になっていると思います。(90年代のもいいですが)
お勧めは直近のアルバム『踊る太陽』と『街男街女』、ベスト盤『変身』です。
    • good
    • 0

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Hirakawach …

♯7です。ちなみに平川地の視聴は↑からできます。一番下にある曲がそうです。アルバム収録曲の一曲目とかお勧めですがこれは残念ながら視聴はできません^^;
    • good
    • 0

◇ジャパハリネット


◇THE イナズマ戦隊
◇怒髪天
辺りが好きならば、
◇サンボマスター[http://homepage2.nifty.com/sambo-m/index.html]
◇ピンクリボン軍[http://www.pinkribbongun.com/]
◇THE SORRY ON PARADE[http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/2302/](確かモロにプルーハーツっぽかった記憶があります。)
等は如何でしょうか?

尚、個人的には
☆ハンサム兄弟[http://handsome.gn.to/top/index2.html]
☆インビシブルマンズデスベッド[http://tq.m78.com/deathbed/]
を激しくお勧めいたします。
    • good
    • 0

キンモクセイ好きなんですね~。


俺も数少ない中のファンですよ。
スピッツとかどうですかね?。
あとあまり知られてませんがボニーピンクはかなりお勧めです。
女性歌手の中で一番好きです。
コア オブ ソウルも良いです。
騙されたと思って聴いてくれれば嬉しいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
キンモクセイってファン少ないんですかー。知りませんでした。
ボニーピンク、試聴してみたのですがなんとなく特徴がよくわかりませんでした。ごめんなさい。
コア オブ ソウルはテレビで何度か見たのですがすっかり忘れていました。機会があればいろいろ聞いてみようかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/16 14:00

キンモクセイなどが好きならばゆずなどいいと思います。

あとこれは個人的な意見ですが、僕はMr.Children
がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れてすみません。
ゆずということですが、キンモクセイ→ゆずというのはよくわからないのですが、ミスチルも昔からテレビとかでよく聞いたりしてたのですが、あまり耳に残らないので、好みじゃないのかな?と思ってるのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/16 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!