アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫才師のコンビ名は誰が決めるんですか?
ちょっと時代をかんじますが、。

海砂利水魚▶️クリームシチューなど、、
本人達が決めるのかな?

ホンコンって人もいますが、あの人は本名かな?

A 回答 (4件)

サマーズも以前は


バカルディー

ツービートの前は
ダブル・ビート
その前は
松鶴家二郎・次郎
    • good
    • 0

昭和の頃は先輩や師匠につけてもらう事も多々あった様です。

オール阪神巨人師匠は、若手の頃に、桂文枝師匠に、物真似芸でデビューした事から、まねまねごんすけ、まねまねまんすけ、なんて言う名前をつけられていたし。ほんこん、さんは以前はカタカナのホンコンと名乗っていたが、劇場の看板の名前にポンコツと落書きをされてひらがなの、ほんこん、に変えたそうです。今は1人しかテレビに出ていない、オセロ、は、色が黒い相方と白い松島さんが組んだので、オセロ、にしたそうです。芸能学校卒の人は大抵自分達で考えたらしいです。
    • good
    • 0

ホンコンは蔵野って名前ですよ。


コンビ名は色々ですね。
自分達で決める事が多いですが中には師匠に決めてもらったりクリームシチューのように番組の罰ゲームで決まったりするものもあるようです。
    • good
    • 0

事務所では?


たけし軍団では、北野武が決めてましたが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!