公式アカウントからの投稿が始まります

ちょっと昔の女性ピン芸人の名前なんですが、思い出せません。
活躍してたのは7年か8年ほど前になりますかね?
ヌーブラヤッホーのモエヤンだとか、「とか言わないの~」の姫ちゃんと同時期だったイメージがあります。

その芸というのは、
下着姿で
「♪パン パン なんたらかんたら(← 聞き取れなかった)」
という感じの歌を歌いながら後ろ向いてしゃがみ込み、お尻を手を下から上へなぞるというもの。
動きとしてはこの動画の2分50秒のような動きです。

↓

この動画は中腰姿勢で横向きですが、これの完全後ろ向きで完全に腰を落とし、しゃがみ込んでました。
もっとはっきりとお尻をなぞってました。

ポールダンサーをイメージさせるセクシーさで、格好や感じとしてはキューティーハニーを歌っていた頃の倖田來未を彷彿させていましたが、今どきあんなエロいカッコと芸を、地上波のTVで放送できるんだなーと、妙に感心した覚えがあります。

モエヤンや姫ちゃんと比べると、知名度ではちょい落ちたかもしれません。
エンタの神様に出ていたような記憶がありますが、毎回エンタを見ていたわけではないため、自信はありません。(レッドカーペットと記憶がごっちゃになってるかも)
もしくは深夜番組だったのかもしれませんが。

思い出すたび、「名前、なんだっけなー?」と思ってしまうため、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分は「感じた~い」と言ったらあらびき団を思い出します。

たぶん、エンタやレッドカーペットには出れません。
    • 1
この回答へのお礼

おおおお!これです、これ!
「クレイジードールズ」という名前で、セリフも「感じた~い」だったんですね。

しゃがみ込む人のインパクトが強すぎて、ピン芸人と間違えて覚えていました。
番組も当時、エンタの神様、レッドカーペット、あらびき団を気が向いたら見る程度に見てたもので、完全にごっちゃになってました。

曖昧な記憶や情報だったのに、正解を教えていただきありがとうございました。
やっとモヤモヤが消えました。