dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビが治りません。
中2女子です。思春期なのもあるかもしれませんが、自分が鏡を見た時右側の頬のニキビが治りません。
黄ニキビ赤ニキビがとてもできます。左側はよく見ないと分からないくらいです。何かいいスキンケアや習慣などあったら教えてください。

「ニキビが治りません。 中2女子です。思春」の質問画像

A 回答 (2件)

まずは皮膚科に行くことをおすすめします!

私も小学校高学年からニキビが酷くて、、最初は気にせずに過ごしてたらもっと増えちゃって、、中学でも悪化しまくってました( ; ; )
でも皮膚科で貰った薬を毎日寝る前に塗ったら徐々に治りました!
ただ私の場合は薬だけではなかなか効かなくて、それで高校生になってから肌のために生活習慣を整えました!
①運動
散歩するとかだけでもいいと思います!
②お菓子やめる、栄養バランスのいい食事をする、野菜やフルーツ、タンパク質は特に大事!
今までお菓子めっちゃ食べてたんですが、一年前からお菓子食べなくなってからニキビ消えてきました!
③睡眠 できれば10時前、遅くても11時には寝る
最近早く寝るようにしてから次の日のニキビの治りが早いように感じます!
④家にいる時は特に髪の毛が顔に当たらないようにする
⑤洗顔しっかりする
⑥潰さない!ニキビ跡になりやすくなってしまうので!
私は食生活整えるのがいちばん効きました!
それでも思春期だし生理前は特にホルモンバランスが乱れるので、ニキビは仕方ないと思いますが、普段の生活が整っていればニキビの量も抑えられます!
毎日続ければきっと良くなりますよ!
    • 0

市販のニキビ薬で素人が治療すると長引いたり、酷くなったりすることがあるので、専門の皮膚科で治療する方が早く綺麗に治ると思います。

是非そうして下さい。
    • 0