電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はスマホを2台持ってるのですが、片方は契約が切れて下取りに出してないスマホです。

そのスマホは家のWi-Fiで家のみ電話やSafari、ゲームができます。その中にはオフラインゲーム?というアプリが入っているのですが、そのゲームはWi-Fiなしでも使えてます。

無料アプリでダウンロードしたのですが、Wi-Fiなしの環境で使っても大丈夫なのでしょうか。また、広告が鬱陶しくて家でもWi-Fiを切って使ってるんですが、これも大丈夫ですか??

質問者からの補足コメント

• あまりスマホに詳しくないので、文章もめちゃくちゃと思います。下手な文章ですみません。

A 回答 (4件)

>バージョンアップをしないとどうなりますか?

脆弱性や不都合が修正されない。新機能の追加がない。
あとは、いずれかは、OSが古いと未対応のアプリも出てくる・・・

まぁ、ネットに接続しない場合は、それほど影響がありませんが・・・
    • 1

>無料アプリでダウンロードしたのですが、Wi-Fiなしの環境で使っても大丈夫なのでしょうか。

問題なし

>また、広告が鬱陶しくて家でもWi-Fiを切って使ってるんですが、これも大丈夫ですか??

問題はない。ただし、OSのバージョンアップとかは、行っている方がよい場合があるので、そのときには、無線LANなりでネットに接続する必用がある。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無線LAN…調べますね(^_^;)
バージョンアップをしないとどうなりますか?

#1です。

お礼拝見済み

>ゲームをしてもお金がかかったりしないんですね!
A.
無料アプリなら、そりゃ無料だけど、
有料アプリは(通信しなくても/利用すらしなくても)解約しないと、永遠と契約中のままで、お金が引かれるので注意です!

よく、「○○日間は無料」でお試し!とかあるけど、当然その後は勝手に有料に切り替わる!
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
Wi-Fi切ってゲームするのが大丈夫なのか不安でしたが、スッキリしました!スマホって難しいです(´;ω;`)

うちにもそんなスマホが何台もあり、使う時には、Wi-Fiで利用しています。

動画やゲーム専用機にしている人も多いようです。

契約なんて不要で、スマホの契約って「電話のため」だ第一ですが、
おまけで「外でも通信したいからです」
オフライン(通信なし)で遊べる物なら、それでも構いません。

カメラ類やアルバム、音楽なども同じく利用できますし、保存データならオフラインで利用できます。

何も問題ありません。
電話機ではなく、単なる端末と考えれば良いです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
ゲームをしてもお金がかかったりしないんですね!ありがとうございますm(*_ _)m