アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiについてお尋ねします。
家にはeo光が引いてあり、家で携帯アプリなど使ってもギガは減らず、使えます。外ではeo光は届かないので、ギガが減るので外でも使えるポケットWi-Fi的なものを考えています。スマホの契約は2~4ギガでしていますが、外で使わなければ1ギガであまりかえります。1ギガから2~4ギガに上がると1000円アップします。外でも使う事が多いのでその1000円分位でポケットWi-Fi買えるものはあるでしょうか?
又ポケットWi-Fiとはどういったシステムになっているのでしようか?
自分なりに調べてホームルーターとポケットWi-Fiの二点セットで税抜き1980円というのはありましたが、ホームルーターは要りません。外用だけで良いのです。

A 回答 (2件)

1000円の差なら、今の現状で良いでしょう。


私の知っている限り、
楽天モバイルが安いですが、1GB未満は0円ですが、3GBまでは、980円です。
つまり、今と同じですよね・・・

同じだけではなく、貴方がモバイルルーターを持つデメリットが増えるだけ。
契約での手間も必要/荷物が増える/忘れる事もある/バッテリー切れ/充電も必要/になります。

モバイルルーターで節約になる人は、そこそこ容量を使ったり、大容量をつかう用なユーザーで、
スマホの契約プランで、最安の1GBとの差が、4千円以上高いプランで契約しているようなユーザーです。
そして、スマホの他に、タブレットやノートPCも両用するユーザーです。

または、1人暮らしで、
家の固定回線(光回線)費用を無くすべく、光回線を契約せずに/解約し、
モバイルルーターで家でも外でも、1本化している人です。
例えば、スマホ端末の割賦代も込みだとして、
・家の光で4000円 スマホで8000円の人は、月の合計で12000円になるので、
・モバイルルーター契約で4000円、スマホが月5000円(最低プランにする)になれば、合計9000円になるので、3000円のお得になります。
まあ、人それぞれ金額や差は違いますけどね。

-----------

節約するなら、まずは、スマホの契約料金を、先に見直すべきです。
例えば、5GB以内の貴方のようなユーザーなら、
私なら「日本通信SIM」の、
https://www.nihontsushin.com/
6GBで70分の無料通話付きで、1390円を契約するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そうなんですね!では今のままでなるだけ外では抑えるようにするしかないですね

お礼日時:2021/11/10 06:01

ポケットワイファイは携帯回線のスマホ機能を削っただけの機械なので、


単純にスマホにもう1回線追加で、2回線分2倍の運用コストがかかります。
相談者さんの使い方で安く便利になることはありません。

相談者さんの使い方では従量段階式の料金プランが一番安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そうなんですね!では今のままでなるだけ外では抑えるようにするしかないですね
2倍かかるのは困りますから。

お礼日時:2021/11/10 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!