電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生とは、何だかなぁ~~?
って思う時に、
私が、聞いている曲です。

2014年3月29日 ギター弾きました


この音色を、聞いた感想を、教えて下さい。

___

BY 逆転地蔵

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    トミーは、決して、悪い奴では無かった。
    しかし、
    自分の意見は正しい。
    自分の意見だけが、正しいとの思い込みの、人物だった。

    何だかなぁ~~
    そう、思うのは、私だけで有ろうか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/13 12:00

A 回答 (3件)

ガロ 学生街の喫茶店



なんていかがでしょう。
私はこう言う曲を聴きながら黄昏ます。
私が尊敬するすぎやまこういちさんが作曲しております。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケムケム地層 さん
懐かしい曲を、有り難う御座いました。
当時は、私が、20歳の頃でした。

17歳で、高校を中退して、当ての無い、上京。

この曲のような、人生でした。

あの頃は、愛だとは気付かないで、
さよならも、言わずに別れた彼女達・・・・

馬鹿げた人生で有った。

しかし、馬鹿げた人生にも、それなりに、物語は出来た。

自ら望んだ、七難八苦、波乱万丈の人生だった。

そして、何かを、悟りたいと、思って居た事も、それなりに、悟れた。



夢は、叶った。

アインシュタイン博士も、一部では有るが、超える事も出来た。
究極の自然哲学も、理解、発表も出来た。
______________________________

この曲も、今後の、小生の黄昏の曲に、加えます。

有り難う御座いました。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/03/12 16:33

咽び泣くギター、演歌のようだなと。



人生とは、何だかな〜?で、自分がイメージしたのは、下の曲でした。
フランス語で、世界は寒い、と歌っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

田舎はどこだ さん
素敵な曲を、教えて頂き、有り難う御座いました。

小生の人生で、初めての曲です。
フランス語が、意味、分からないけど、かわいいですぅう

「Brigitte Fontaine - Comme à la radio」
ネットで、検索してみます。

有り難う御座いました。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/03/12 16:41

昭和のメロドラマのサントラ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ケムケム地層 さん
真摯な回答に、感謝します。
なるほど、
私は、昭和の戦後の、生まれです。
私には、昭和が、染み付いてしるのかも知れませんね?

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/03/12 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!