dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

米国の宇宙飛行士の映画「ライトスタッフ」のエンディングに流れている曲が大好きですが、なんという曲名かわかりません。どなたかわかる方、曲名をおしえてください。またこの曲をCDで手に入れる方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

ライトスタッフを見た事はありますが、エンディング曲までは良く覚えていません。


この中にありますかね。

試聴
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今会社のでの家にかえったら聞いてみます。

お礼日時:2007/01/12 18:27

重複回答になりますが、「ロッキー」などの映画音楽で知られるビルコンティのYeager's Triumphというタイトルの曲です。


ただ残念ながら正規のサントラ盤は発売されませんで、アメリカのヴァレースサラバンデというレーベルから再演奏されたもののみ発売されました。
国内盤はどれも廃盤(2回か3回、あちこちの会社から同じものが発売されました)で、現在ではヴァレースの輸入盤のみ入手可能です。
試聴は下記で。5曲めです。
http://www.amazon.co.jp/Right-Stuff-North-South- …

サントラ盤はプロモーション盤として「カラテキッド」とのカップリングでサントラ専門店などでは入手可能ですが、4000円から5000円弱と高価です。


またこの曲は、サントラファンの間ではチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が元曲なんじゃないかと言われていることが有名です。聴くと、実にそっくりなんですけど。
    • good
    • 1

ライト・スタッフ 私も大好きな映画の一つです。


特にエンディングの曲は時折思い返しては鳥肌立ててます(笑)
たしか、"Yeager's Triumph"という題名だと思います。
サントラ盤としてCDにもなっておりますので、また感動を呼び起こしてください!
タワーレコードのHPで調べてみましたら、まだサントラ盤CDが売られているみたいですので、そちらでご購入されてはいかがでしょうか。
私の感動したい時聞きたい映画サントラとしては、「アンタッチャブル」のエンディングテーマもいいです♪

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(泣!!)
何年も探してたので感動です。(大泣!!)
今会社なので家に帰ったら、即効注文します!!

お礼日時:2007/01/12 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!