アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんが彼氏を毛嫌いします

高校生です
お母さんが付き合って3ヶ月目の私の彼氏のことを毛嫌いします。

お母さんが彼氏を嫌う理由は、
・彼氏がマザコン気味(お母さんの言うことは絶対。お母さんにダメと言われたら反抗もせずに言うことを聞く。言いなり状態) (1月からずっと彼氏の母にコロナ禍だから遊びに行くなと言われ続けているので、未だに遊べていません。最近遊びに行くのを許可されましたがそれも家だけでしか遊んではいけません。その事に対しても彼氏は何も言わずに納得してました。)

・私の母のLINEを未読無視する。
(彼氏の母に対してお礼のLINEをした時はすぐに既読をつけて返信するのに、その他のLINEに対しては未読無視。今も3日ほど未読のまま)

この2つの理由で私の母は彼氏を毛嫌いしています。

確かに彼氏に原因が…と思うところはありますが
私にはとても優しいので彼氏のことを認めて欲しいと思います。
LINEの件に関しては「感じ悪すぎやろまじで私の事なめとるやろ気分悪いわ」とかなり怒っていました…。

どうすればこの関係を修復することができるでしょうか?

A 回答 (4件)

それは彼氏が悪い。



年齢の分だけ、あなたよりお母さんのほうが「人を見る目」も「男を見る目」も長けてます。
先輩女性の評価って、案外当たりますよ。
きっとあなたもその彼と別れたら「なんであんなのと付き合ってたんだろ。確かにマザコンだし、うちの親のLINE無視するとか失礼すぎるわ」って言いますよ。
(まぁ、彼女の親とLINEでなんの話すんの? とは思いますが)

関係修復なんかさせようと思わなくていいです。
結婚するわけじゃあるまいし。
大学生になった頃には違う男子が「彼氏」になってますよ。
新彼氏はお母さんのお眼鏡にかなうといいですね。
新彼氏に期待しましょう!
いやマジで。真剣に言ってます。
    • good
    • 1

このままではまずいですね。



先ず彼にあなたの母親の今の気持ちをLINE問題の方だけ全部伝えましょう。

そして「私を大事にしてくれるなら、私の母の気持ちも思いやってください」とハッキリ言いましょう。

マザコン問題の方は、ただの好みの違いなので放置で大丈夫です。どっちの考えもストライクゾーンの範囲内でしょう。

これで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

男に問題有り。


自分の好きな彼女の母親であれば、礼儀を尽くすべき! 貴方の母親が仮に変わっている方でもです。それはすなわち貴方の事が大事と思ってるならです。優しいと大事は、違いますよ。
あと、マザコンは最悪です。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
告白した方が良いと思います。勇気を出して、ビシッと決めましょう。
別れる相手に情は禁物だと思います。すこしキツい別れたをした方が相手にとっての優しさになるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!