アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは浮気になりますか?
前好きだった人と映画を観に行きます。
元々会う約束をしていて、その前に私が元カレとよりを戻しました。
前好きだった人には2回ほどドタキャンをされているので、今回もそうなるような雰囲気があったので放置していました。
向こうは私に気持ちはありません。
私ももうないので、ただの男友達です。
好きだった期間に体の関係なども一切ありません。(腕を組んだりはあります)
食事に行ったり少し遠出したりした程度です。
一緒に映画に行くのは浮気になるのでしょうか?

A 回答 (7件)

浮気以前の話でしょう。


結婚とか、同棲してて初めて他の彼と付き合うなら浮気とも言えますが、それ以外なら自由におやりなさい。
但し、一つだけ絶対、今彼には言わないこと。
映画に行く事はあくまで、内緒にしましょう。
    • good
    • 0

よりを戻した元カレの見解次第です。



質問をする前に貴女が彼に説明できないと

すれば、浮気と同じです。
    • good
    • 0

彼氏が前に好きだった子、ちょっと怪しかった子と、


これと同じことしても許せるかどうか、かな。
「前は好きだったけど、今はもう気持ちないから。
 2人で映画観てくるね〜」
を気持ちよく送り出せるなら、浮気じゃないと思います。
    • good
    • 0

浮気とは、相手を好きになった時点で浮気になります。


その根源は「好き」という感情から生まれるわけですから
好きでなければ浮気に走る事はあり得ませんので。
    • good
    • 0

浮気とは言わないわ。


只のプラスチックな関係よ。
けど、一度契りを結んだら、一気に結納~祝言と言う
流れになりますわ。
私には分かりますわ。
ホントよ!!
    • good
    • 0

浮わついたら浮気。



そもそも浮気ってのは主観じゃなくて
本命の相手が決めることです。
本命に対して思いやりがなければ浮気にもなり得ます。
    • good
    • 1

一つの基準として、「当日の状況や行動なんかを今カレに事細かく話せるかどうか」で判断してみてはいかがでしょうか。



浮気の基準は、どちらかというと今カレの物差しによるところが大きいのでご自身が浮気ではないと言ったところであまり意味がありませんが、相手にバレると都合が悪いのが浮気ですので、事細かく相手に報告できる内容であれば、少なくともご自身の中ではその行動は浮気と認識していないと言う事で、それを相手に伝えることは出来るかとは思います。

それに対してどう思うかは相手の基準によりますので、また別な話にはなりますが、ひとつの基準としてはありなのかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
私は明日映画に行ってその後もしかしたらご飯行くかもなんですが、それは彼にも包み隠さず全部話せますし、相手の事を聞かれても全部話せるので浮気ではないですかね!
隠したい部分は全くないです!
ただ「なぜその人と行く必要があるのか?」と聞かれるとなんとも言えなくて…
約束していたから会うというのが強い理由で、下心は一切ないと言いきれるのですが、今の彼と別れてから出会ってる人ですし、私は以前好きだったという事もありますので、「その人と行く必要があるのか?」という所が不安要素なんですよね。。
難しい。。

お礼日時:2022/03/13 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!