dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合った男がムカつく。
主は21歳の女です。

マッチングアプリで、知り合った25歳の社会人の男と付き合ってみたら色々嫌な目にあわされてます。私の性格や価値観を否定されます。お付き合いは妥協でスタートしました。
1回目のデートをしてみたものの、その後はダラダラとラインが続くだけ。2回目のデートには全く誘われないし、LINEは2日以上未読無視されたりもしました。私が「試しに付き合ってみる?」と提案したところ「そうね、付き合ってみようか」と言われて、妥協の交際スタート。お互いに愛し合ってたわけじゃありません。

私の誕生日を完全スルーされ、後日「おめでとう」の一言もなければ誕生日プレゼントもくれず、私が指摘するまで謝罪もない。かといってお詫びもない。全く悪びれた様子もなく、何もしてくれませんでした。
そのくせスキンシップが過剰でキスをせがまれたり、ハグを何度もしてきたし、とにかくスキンシップばかり求めてきました。そこで私が不満を言うと、「社会人になれば誕生日って重視しなくなるよ。そもそもそんなに祝ってほしかったのなら当日催促してくれたっていいよね。主ちゃんに配慮がないんだよ。」と言われました。性格と価値観を否定されました。他にも

・会うのは1か月に1回。

・ラインの返信が遅い。私が送ったLINEを1日以内に返信してくれた試しがなく、いつも1日経過してから返事が来る。即レスしてくれたことはほぼない。5分以内に返ってきたりなんてことはない。ひどいときは2日以上未読無視される

・食事は向こうが多めに払ってくれるけども、全額奢ってくれた試しがない。例えば4000円の食事なら彼氏が3000円、私が1000円といった形で出す。年上で社会人のくせに?

・お互いの友達&親に紹介し合ったことはないし、お互いの友達&親に紹介することは今度も絶対ないだろう。

・付き合って1か月記念とかそーいった概念は彼氏にはない。そもそも彼氏は私と付き合った日も覚えてないだろうし、記念日にプレゼントとか絶対ありえない。

・結婚の話は一度も出たことはないし、今度も出ることはないだろう。

・「好きだよ」「本当にかわいいよね」とか、そーいった愛情表現をしてくれた試しはない。

・付き合ったのは5ヶ月だったが、一度もやってない。お互いの裸も見てないし、胸を舐めたりあそこを触ったりなんてことは一度もしてない。エロい会話や下ねたも話してない。


・彼氏は「ヤリモクに疑われてトラウマだ」と不満を言うけど、私は「誕生日スルーされてトラウマだ」と不満を言って何度か喧嘩している。この件に関しては、何度も衝突した。


もう別れてます。でも不満でいっぱいです。
別れてますが、不満をあまり言えなかったし、向こうにダメ出しばかりされてて気に食わなかったから暴言LINEを送りました。

そもそも出会いはマッチングアプリだし、お互いの共通の知り合いは誰一人いないし、職場も学校も違うし、お互いの家すら知らないのでLINEをブロックすれば二度と会うこともないし、私の嫌な噂が広がる心配もない。


これで良かった?

「マッチングアプリで知り合った男がムカつく」の質問画像

A 回答 (6件)

まぁ、相手の悪いところいろいろ書いてるけど個人的に共感したのは返事が遅すぎるのと会うのが月1というところくらいかな。


それに繋がるとは思うけど、そもそも知り合ってから月1しかっていなくて5ヵ月なら誕生日プレゼントとか記念日とか友達や親に紹介とかはわざわざしなくてもいいと感じます。
試しに付き合っていると言う時点で好きにはなれていないという事だから『好きだよ』という言葉が出ないのも普通だしあなたは自分自身で可愛くないと言っているのだから『本当に可愛いよね』などと言われなくて不満に思うのもおかしいし、、。
あなたは彼に対して嘘でも『カッコいいよね』とか言っていたのでしょうか?
それならあなたはすごいなー、って思います。
私は本当にそう思わないと言えないので。

ご飯代に関してもあなただって20過ぎた立派な大人なんだから、、4000の内3000出してくれれば十分だと思いますよ?
まぁ初めての食事くらいは全額出してやれよって思うけど2回目以降はね、、、
あなたが学生でアルバイトもしてない人でそれを知ってて付き合ったのなら毎回全額出してやらない男はダメだと思うけど、学生でアルバイトしてるならその程度の負担を素直にしてくれる女の子の方が絶対に好印象だし、そういうところを好きになりそうです。
出してくれても内心不満に思っていて、男が全額出すのは当たり前みたいな雰囲気が滲み出てる女はハッキリ言って印象悪いですからね、、個人的には好きになれません。

ムカつくからといってそのようなLINEを実際に送っているところからも性格悪いなーって感じるし、、

ただ、お互いにモテないと確信した上であなたの方から試しに付き合ってみる?と提案したところは尊敬します。
現実は身の程をわきまえずに高望みする人ばっかでそういう事を出来ない人の方が多そうだし、、。
彼もそういう人だったんでしょうね、、。

あなたの考えを汲み取る事が出来ず、『俺は微妙だけど相手が付き合いたいと言ってきた』みたいに錯覚して自分の方が立場が上だと勘違いしてしまったんでしょうね。
そう考えるとあなたが心底ムカつくのも理解出来ますが彼も冷静にそこまで考えられたら違ったかも?しれませんね。
なんかこういうの悲しくなりますね、、。
    • good
    • 1

会うのが少ないのは共感できます。


でも、私も彼氏とは3年間お付き合いしてますけど、だいたい割り勘ですよ。
年上だろうが稼ぎが良かろうが、関係ないです。
誘われないなら、こっちから誘ってみるとかした方がいいと思います。
主様の書いてらっしゃるのを見るとされて当たり前、して当然。っていう感情がふつふつ見えます。
見た目も大事ですけど、見た目しか言わない女性は嫌われると思います。
    • good
    • 0

本当にいい人達は、マッチングアプリとかしないから。


マッチングアプリを使う人の大半は、なにかしら欠点のある人達の巣窟です。
このアプリは、単なる暇つぶし、セフレ探しが大半でしょ
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12849120.html
毎度過去の話だね
ちょっと病気だと思うのでいいとか悪いとかじゃないでしょ。


絵文字がおっさんくさいよ
    • good
    • 6

あなたが付き合い始めてわがままを言えるような相手になるかどうか以前に、全く価値観の違うわがまま男だったということでしょう。

合わないのに成り行きで付き合ったから、言葉を省略すると全く意思疎通できなくて碌なことになりません。仕方ないですよ。次の方を探しましょう。
    • good
    • 0

所詮、マッチングアプリですから・・・


こういう手段で出会ったのが間違いだったんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!