プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしに、光回線は必要ですか?

もう時期入居する物件があり、先程仲介会社の方から
光回線はどの会社にするか。との連絡が来ました。

すぐに利用したいという願望が特になかったのと、料金も発生するので即決をしませんでしたが

普通は引っ越しが決まったらすぐ契約するべきでしょうか
ちなみに対応賃貸物件です。

A 回答 (12件中11~12件)

リモートワーク、リモート授業などをするなら契約した方が良い。

また、Netflixなどの動画配信をTVで見るなら契約した方が良いでしょう。

仲介会社は加入契約を取ったらインセンティブが貰えるので言ってるのでしょう。
    • 1

>すぐに利用したいという願望が特になかった

この言葉から、光回線は不要と考えられます。
もし必要になったら工事不要のドコモホームルータ等を検討しても良いでしょう。
モバイルルータを使って通信量20GB程度で足りるなら、月額2000円程度と、光回線マンションタイプの月額3500円程度と比較しても安いです。
じっくり検討して良いでしょう。仲介会社はマージンを入手できる可能性があって即決を促しているのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

沢山ご回答をいただき、ありがとうございます。

迷いましたが、代替え案を詳しく提示して頂いたのでこちらの回答をベストアンサーにさせて頂きたいと思います。

じっくり考えてみて、必要であればすぐに手配をしたいと思います。ご回答ありがとうございます!