こんにちは、普通サイズ封筒への郵便番号・宛名書き・裏面の送付者の住所・名前書きのできるWindows用のフリーソフトを探しています。機能は最小限で構いません。知っている方がいらっしゃいましたら、DLできるサイトを教えてください。宜しくお願いいたします。
 それとハガキ用のソフト(筆ぐるめなど)は持っているので、それを駆使すれば(印刷位置等)印刷可能かどうかも教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

筆ぐるめで印刷可能です。


用紙で封筒を選択してください。

また、wordでも印刷できますよ。用紙を封筒にするか、独自に設定して郵便番号の位置などを合わせてやり、プリンターの設定を厚めの紙用にしておくと大丈夫です。
位置合わせの時には、コピー用紙などを封筒の大きさにカットして試してみるといいですよ。
宛名は差込印刷で行えば面倒くさくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。早速やってみます。

お礼日時:2001/09/02 19:05

筆まめ、筆王、筆ぐるめ、筆休め、ワード、一太郎、など殆どのソフトが対応しています。



年賀状作成を歌っているソフトは通常葉書だけでなく、往復葉書,封書、
の宛名ばかりでなく書面の作成、イラストのサンプルなど揃っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。早速やってみます。

お礼日時:2001/09/02 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4の封筒の切手代

A4の封筒に普通の紙を4枚いれるのですが、
80円切手で間に合いますか?

どのくらいまでなら80円切手でとどくのでしょうか?

Aベストアンサー

定形外となり、定型郵便物より料金は高くなります。
重量によっても料金が変わりますが、ご質問の場合定型外最低料金の120円で良いはずです。
不安であれば、郵便局に持ち込んで確認してもらって下さい。

郵便料金サイズと料金。
http://www.size-info.com/envelope/fee.html

Q筆まめ、筆王、筆ぐるめのインストール

筆まめ、筆王、筆ぐるめのどれかを購入して年賀状を作ろうと思っているのですが、価格も似たりよったりなのでどれにしようか迷っています。
ところでこんなことはできるかわからないのですが、私はPCを3台もっているのですが、3台ともにインストールしたいのですが、ソフトを1つ購入しただけで3台ともにインストールできるのでしょうか?(これって違法???)
それともライセンスとかにより1台しかできないのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
原則1ライセンスにつき1PCとなっています。
ソフトを1つ購入し、3台にインストールした場合は、違法コピーになってしまいます。
気をつけてくださいね。

それぞれのソフトの特徴が一目で分かるサイトを見つけたので、ソフト選びの参考にしてみてください

ではでは

参考URL:http://azby.fmworld.net/shopping/pkg_soft/osusume/nenga/fude-hikaku.html

QA4サイズの封筒の切手代

こんにちわ。男子高校生です。
とある会社に漫画の原稿を15枚(A4サイズ)を封筒にいれて送ろうかと思うのですが切手はいくら分貼ればよいのでしょうか?
知り合いにたずねたら500円という人や120円という人などバラバラだったりします。

Aベストアンサー

郵便局に行く時間が取れるのでしたら、直接窓口に行き「定型外で」と
言えば、窓口の方が重さを量り郵送料を教えてくれます。
その金額を窓口で支払えばOK。

でも、原稿…とても大事なものなので、エクスパックの方が良いと思います。
いくら詰め込んでも500円。
定型外と違い、配達中の荷物の追跡ができます。
詳しくは、下記郵便局のHPをご覧ください。

郵便窓口やローソンで、エクスパックの封筒を下さい、と言えば500円で購入できます。
原稿を入れて封をして、宛名欄の下の方にあるお客様控えのバーコードの印刷された
シールをはがして手元に保管し、エクスパックは郵便局窓口・ポスト・ローソン
のいずれかで差し出します。

参考URL:http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/package/index06.html

Q筆ぐるめ:裏面に文書を入力する

開店を知らせるハガキを作成途中の者です。
筆ぐるめ初心者で、
自分のデジカメから画像をとりこみ裏面に画像を設定することは
できました。
次に、裏面に文章を入力しようと、
文章差し込みの項に文章も入力できました。
が、その文章を画面上でハガキのほうに取り込むことができません。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

一番下にある「領域追加」のボタンを押しましたでしょうか。

Qエアメールの切手代

外国のインスタントくじをしているのですが、いつも送られてくる封筒の中に返信用みたいな封筒が入っていてそれを送っていたのですが、今回はその封筒に「切手を貼ってください」とありました。エアメールの切手代っていくらなのか教えてください。

Aベストアンサー

エアメールの送料は、↓参考のページをご覧ください。
なのですが...
「外国のインスタントくじをしているのですが、」とのことですが、これ大丈夫ですか?
海外の宝くじ等を国内で購入するのは違法と聞いたことがあります。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/koku_tuzyou.html

Q筆ぐるめの宛名印刷で表示された人だけを印刷したいにいつもチェックマークを入れておきたいのですが

お世話になります。

筆ぐるめVer14ですが、宛名印刷画面の印刷範囲で標準だと 全て印刷に●が付いてしまいますが、年賀状以外に使用する時は 右に表示されているものだけを印刷 をそのつど選択しています。

常時、右に表示されているものだけを印刷 に●を付けておくにはどうしたら良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「右に表示されているものだけを印刷」をクリックすれば丸印が移動して以降変更になります。

Q国際郵便切手代はいくらになりますか?

現在アメリカに住んでおり、日本から航空郵送をお願いするので、切手代を郵便局のサイトで調べたのですが、書状と印刷物で料金が異なり、いまいち違いがよくわかりません。

郵送してもらうものは、A4サイズのコピー用紙4枚で、
横に3つ折または4つ折で、長3サイズの封筒で
通常郵便です。
これは定形型になるのでしょうか?
切手代はいくらになりますか?
(受取人払いには出来ない状況で、こちらから返送用封筒を
切手を貼って用意する形なので、日曜日は郵便局も休みなので)

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

長3サイズなら定型で送れます。
書状扱いの方がいいでしょう。
料金は25gまで110円、50gまで190円です。
信書も入れられます。

なお、印刷物とは機械的又は写真的な方法で紙、厚紙又は一般に使用される他の物質に二部以上を複写した複写物を内容とするもので、原則として開封で差し出すことが必要です(書籍又は冊子のみを包有する場合には密封することができます。)
ちなみの信書は入れられません。

Q筆ぐるめで浪漫明朝体

筆ぐるめに浪漫明朝体があると聞いたのですが見当たりません。
どこかに隠れているのでしょうか。
ないのであればDL方法を(無料のものがあれば)教えてください。

ver.16です。

Aベストアンサー

少なくともバージョン17には入っているようですね。
http://info.fsi.co.jp/fgw/faq/faqfgw17/qa_17_1050103.html
  
筆ぐるめのCDを開いて見て下さい。入っているのではないかと思いますよ。
無料ダウンロードは出来ないと思います。
以下で2,100円で売っています。  
http://www.templatebank.com/fontshop/detail.asp?code=31

Q切手代について

B4サイズの封筒(340×240)で59グラムだと、切手はいくら分貼れば良いのですか?

全てのサイズ(重さ)の切手代を教えて頂けたらとても助かります(^-^)/

Aベストアンサー

その大きさ・重さだと定形外郵便で送ることができます。
国内ならば140円です。
こちらの料金表をどうぞ。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/one_two.html
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html

Q筆ぐるめ Vr.11 年賀状

筆ぐるめ Vr.11を使用しています。

写真付き年賀状で、中央に謹賀新年と写真のあるサンプルで、

デジカメを追加領域にし、写真を入れ替えた場合、謹賀新年の文字が

写真に重なった部分だけ、消えてしまいます。

サンプルではきれいに写真の上に重なっているのですが、

どの様にすればよいのでしょうか?

ご存知の方、教えて頂けますか?宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

よくわかりませんが、参考程度にお願いします。

画像と文字の上下関係を逆にすればよいのではないでしょうか?
画像を一番下にするとか、
右クリックとかどこかにそういうメニューないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報