電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。ただの要望になってしまうのですが、最近映画にハマってます、邦画、洋画なんでも見るのですが。これは見るべき!これは最強に泣ける!笑える!そのような映画を紹介していただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • なんでも真剣に見れる人間です。ジャンルは問いません。とにかく、これは泣ける、アドレナリン全開!考えさせられる。なんでもござれ!

      補足日時:2022/03/17 19:12
  • 皆さん本当にありがとうございます!まだまだ募集します。回答の映画は全部見ます!

      補足日時:2022/03/18 17:03

A 回答 (13件中1~10件)

邦画


伊丹十三監督の映画は、基本全部面白いです。
「タンポポ」、「マルサの女」などはラストでスカッとします。

また、アドレナリン全開の映画なら、王道の黒澤明監督作品、「用心棒」「天国と地獄」モノクロ映画ですが、今でも色あせません。

洋画
泣ける映画なら「フェリーニのアマルコルド」
笑える映画なら「ゾンビランド」また、少し古いですがジャック・タチ監督作品「ぼくの伯父さん」もおすすめです。
    • good
    • 1

とりあえず名作と言われる有名所は抑えると良いと思います


インディー・ジョーンズとかバック・トゥ・ザ・フューチャーとか
卒業とか
いろんなパロとか話題の種としても出るので

笑えるおすすめ映画

「オーケストラ!」 
笑える映画ですが今むしろ笑えないです
ソビエト時代、政治的な理由で解雇された元マエストロと団員のコメディです
がむしろ今見るのも良いかもしれません

「歌魂」
軽くサクッと楽しめるタイプの映画です

「ラヂオの時間」
職人芸が見もの

「ライアー・ライアー」
弁護士が嘘をつけなくなったら


泣ける映画
「白い嵐」

「ダンサーインザダーク」
    • good
    • 1

 KILL BILL
    • good
    • 1

こんばんは!



それでは…、こんな感じをお勧めします!(^o^)丿


☆『最強のふたり』

笑いと涙⁉

☆『あしたは最高のはじまり』
これも、笑いと涙!
https://www.youtube.com/watch?v=4I0nU-wzlKA

☆『ショーシャンクの空に』
考えさせられる系?ほろ涙…。
https://www.youtube.com/watch?v=Nn_sL0JkaGg

☆『セブン』
アドレナリン全開!
https://www.youtube.com/watch?v=FRwBn7FJrKc

☆『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
これも、アドレナリン全開ですが、前作『スペクター』の続きなので…。
https://www.youtube.com/watch?v=-JPpVwepBls
    • good
    • 1

大爆笑→「ポリス・アカデミー」。

    • good
    • 1

今こそ「戦艦ポチョムキン」

    • good
    • 1

笑い


『フライング・ハイ』
『アタック・オブ・ザ・キラートマト』
『メル・ブルックス/新サイコ』
    • good
    • 1

泣ける「壬生義士伝」


笑える「タッカーとデイル」(コメディーホラー)
ほっこり「花よりもなほ」

シリアス系
「ボーダーライン」
「女神の見えざる手」
    • good
    • 1

泣けるもの洋画です


「慕情」
「きみに読む物語」
「マイ・フレンド・フォーエバー」
「僕のワンダフル・ライフ」・・・続編「僕のワンダフル・ジャーニー」

泣けるもの邦画です
「いま、会いにゆきます。」
「おみおくり~女納棺師物語~」(最後だけですが号泣)
「異人たちとの夏」
「ペコロスの母に会いに行く」(笑えるところのほうが多いかも)
    • good
    • 1

「天使にラブソングを」



「猟奇的な彼女」
韓国映画です。
パワフルな彼女がいいです。

何でもよければ……
「羊たちの沈黙」

「激突」
古い映画です。スピルバーグ監督。
アメリカ版煽り運転。怖いです。

「風と共に去りぬ」
古くて長いですが、飽きないです。

「インファナル・アフェア」
手に汗握る香港スパイ映画

「ドリーム」
笑える泣けるではないですが、
アメリカが人間を宇宙に送った時代のNASAに勤める黒人の女性の話です。

ほぼ有名どころですが、観ていないのがあれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!