電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分でExcelデータを作成し、それをWordで作成した表に自分のPCで差し込み印刷すると印刷できますが

他の人にデータを渡しても差し込み印刷が出来ません。

画像はサンプルです
他の方のPCで添付画像のような町内会集金袋をWordの差し込み印刷をする場合

●Excelデータはどのように作成すればよいでしょうか。
●作成したExcelデータとWordデータを1つのフォルダに入れておけば他のPCで印刷できるのでしょうか。
●その他注意点などあれば教えて下さい。

「他のPCでExcelデータWordの差し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ソース(Excelファイル)の指定をやり直す方法。難しいでしょうか?

      補足日時:2022/03/18 14:20

A 回答 (3件)

> 作成したExcelデータとWordデータを1つのフォルダに入れておけば他のPCで印刷できるのでしょうか


出来ますが、ソース(Excelファイル)の指定をやり直さないと駄目だったと思います。
 
Wordを起動して差し込み印刷タブで、宛先の選択→既存のファイルでExcelファイルを指定。
    • good
    • 0

> ソース(Excelファイル)の指定をやり直す方法。

難しいでしょうか?
前の回答に書きましたが・・・
 
Wordを起動して差し込み印刷タブで、宛先の選択→既存のファイルでExcelファイルを指定。
 
でも、それあなたが作ったものではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

他の方が作成したデータで上手くいかず、今回質問するにあたりこのような質問となり失礼いたしました。
通常のワードの差し込み印刷では全くデータが差し込まれませんでしたが
タマタマポチ様のご回答をたよりに1つのフォルダーに入れ個々のドキュメントの編集(差し込み印刷)で反映されました。

とても助かりました。

有難うございました。

お礼日時:2022/03/18 15:28

> ●作成したExcelデータとWordデータを1つのフォルダに入れて


はい。この方法で良いです。
送る場合は、フォルダー毎で圧縮すればよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!