dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バラバラなPDFの画面上等のサイズを揃えたい。
3台のスキャナーを使用してテキストデータ等を取り込み、PDFで連結し一つのデータにしましたが、
取り込んだものが、左に寄っていたり、右に寄っていたりとしていたので、
Adobe Acrobat9のトリミング機能を使用し、一枚ずつ中央に寄せるように変更しました。
すると、1枚めと2枚め、3枚め...と上下に見比べるとページの大きさがバラバラです。
見た目がよくないので、全部おなじサイズで揃える方法を教えてください!!
又現状況で印刷した場合、大きさがバラバラに印刷されてしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

>3台のスキャナーを使用してテキストデータ等を取り込み、

だとすると、テキストデータはそのままワードへ張り付ける。画像は普通にスキャンして貼り付ける。
 そのうえで、PDFにするべきですし、そうされているはずですし、その時点でPDFのサイズを決めているはず。
 ばらばらになるというのが分かりません。

1) OCRをつかって、スキャナでテキストデータを取り出す。
2) メモ帳などテキストエディタをつかって、テキストデータを連結する。
3) スキャナをつかって画像を取り出し画像データとして保存する。
4) Wordなどを起動し、テキストデータ、画像を配置する。
5) acrobatなどを使ってPDFに印刷する。

1)2)でリッチテキストなどに出力したならその時点で連結してデザイン等をいったんすべて抹消・・その時点で全部選択していったんメモ帳に張り付ける方が早い・・・・
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うござました。
いただいたご助言をもとにいろいろ試してみたいと思います。