アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在iPhoneSEを使っているのですが、iPadの購入を考えています。
なぜかというと、HuluやNetflixなどの動画をスマホよりもう少し大きな画面で、かつ、寝ころびながら見たいからです。(パソコンでもいいかもしれませんが、家にあるノートパソコンは大きく、キーボードとの切り離しも不可能ですし、新しいものを買うにはちょっと高いです…)

最初は、家の中で、Wi-Fi環境下でのみ使用できればいいかな、と思っていたのですが、車で遠出した時にも動画が見れたらいいな~と欲が湧いてきてしまいました。

しかしながら、車で遠出するのなんて、年に1,2度あるかないか程度なので、その時だけのために格安simを購入するのもなんか勿体ないな~と思ってしまうのです。

そこで思ったのですが、iPhoneに使っている格安simを必要な時だけiPadに挿して使用することは不可能なのでしょうか?

まだ格安simは購入していませんが、freetelのものを購入しようかと思っています。
(iPhoneはすでにSEを購入しているので、同じsimサイズのiPad ProかAir、miniになりますかね)

もし可能だというならば、そうしようか思っているのですが、その場合何か弊害などはありますか?
例えば、普段iPhoneに使用しているsimをiPadに挿したら、iPadのデータはiPhoneのものになるのでしょうか?
そしてまたそれをiPhoneに戻したら、iPhoneのデータはiPhone、iPadのデータはiPadという風にちゃんと元に戻るのでしょうか?
ここらへんがよくわかりません…。

もし不可能だというならば、何かいい方法はありませんか?
なるべくお値段が張らない方法がいいです…。

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

テザリングを行えばSIMカードを交換しなくてもよいから楽とも言えます。


基本的にSIMカードの形状さえ一致すれば互換性がありますから、Android、iOSなりで利用出来ます。
規格的には互換性があるのだから、変換アダプタを用いれば、フィーチャーフォン、Andorid、iOSでも利用出来ます。
ただし、ソフトバンクって会社と契約している場合は、契約によりSIMカードが違いますので要注意。運悪く接続出来たら、契約外で膨大な金額が請求される場合もあります

基本的にSIMカードをかえてもAndroid、iOS、フィーチャーフォンを使っても契約上の料金の支払いとなります。定額なら、定額
ただ、iPadでも、セルラータイプを購入しなければなりませんので、無線LANのみに比べると割高になります
携帯電話を常に持ち運ぶなら、テザリングがよいでしょう。携帯電話は家において、タブレットだけ持ち歩くなら、やはり、セルラータイプを購入しなければなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
デザリングというのはそういう機能だったんですね
聞いたことはあったのですが、意味を理解出来てませんでした

ちょっとその方法について調べてみます。
格安SIMでもdocomo回線ならば可能ということでしょうか?

お礼日時:2016/09/29 01:23

simさしかえるのも面倒なので


年に一、二回なら
テザリング接続したらいいでしょう
    • good
    • 1

・SIMは使いまわせます。

もちろん同じSIMで使った通信データ量は通算になります。

・SIMに記憶しているデータは電話番号とかSIM自体の通し番号とかその程度であって
端末に記憶しているデータとは別物です。(非常に少ないデータ量です)
ですから差し替えても端末に保存してあるデータが移動するとかそういうことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどそうなんですね
なら安心して共有できます
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/29 01:19

http://www.softbank.jp/mobile/support/tethering/ …

テザリングで SEを親にすれば、PADは SIMなしで良いんじゃないの?
    • good
    • 1

そんな年に一回あるかどうかの為に、通常より1万円も高いセルラータイプのiPadを買うんですか? (^_^;


http://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-pro
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
主な目的は動画を見るだけのことなので、中古で安く買おうかと思っています
あとは、うちの車にはカーナビがないので、何時間もかかる遠出となると退屈で退屈で仕方がないんです…

お礼日時:2016/09/29 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!