プロが教えるわが家の防犯対策術!

CASIOの電子辞書 EX-word DATAPLUS10 (XD-JTG6000)をPCにUSB接続しています。電子辞書の画面をPC(日本HP ENVY17)に映し出す方法があれば便利なのですが可能でしょうか?操作方法を教えてください。

A 回答 (1件)

画面表示(画像データ)を外部へ出力する機能はありません。

USB端子は、PCからデータ(追加コンテンツ、テキストデータ、音声データなど)を取り込むための通信用ポートです。USB端子からの電源供給も可能です(ただし充電機能はありません)。

画面表示よりも、検索結果の文字データをPCに出力する機能があれば便利なのですが、当然そんな機能もありません。電子辞書ではなくPCで動作する辞書ソフトを使えばよいわけで…。
    • 4
この回答へのお礼

真魚さん、ご回答の程、ありがとうございました。CASIOの方にも問い合わせをしたところ同じくできないとの回答でした。今回の質問の趣旨は、電子辞書の中に含まれているコンテンツのうちラジオ体操の動画をPC経由でTVに映し出すことができたら便利だと思ったから質問をさせていただきました。