プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西で桜の名所を教えて下さい!

A 回答 (10件)

京都!!

    • good
    • 1

滋賀県、琵琶湖の海津大崎

    • good
    • 0

当たり外れがないのは京都(たとえば哲学の道の周辺)ですが、花のみち(宝塚)だとか太閤橋周辺(有馬)だとかも、こじんまりしていて綺麗です。


小野市の桜つづみ回廊は、4kmにも亘って650本の美しい桜並木があり、西日本最大級の規模を誇っています(写真)。ちょっと離れたところに駐車場もあります。

背割堤(せわりてい)という桜並木(石清水八幡宮駅から北へ徒歩約10分)も見事ですが、近くの駐車場には(従来は規制があって)車は停められないかも。

1本の桜の大木なら、又兵衛桜(奈良県宇陀市)ですね。

いずれも行ったことがあります。
「関西で桜の名所を教えて下さい!」の回答画像3
    • good
    • 0

吉野


 http://www.town.yoshino.nara.jp/kanko-event/kano …

ただし混雑が予想されるので覚悟は必要。
朝4時くらいに現地到着して、朝の桜を楽しんだらお昼前には帰るようにすると良いでしょう。
    • good
    • 0

大阪 造幣局の桜です。

桜の通り抜けが良いでしょう
    • good
    • 0

大阪市内の観光や花見を楽しんで、次に京都観光や花見で京都市内に移動。


車で一時間弱の距離だから両方楽しめますね。

その途中ですけど、
一号線沿いの守口市から枚方市にかかる間
点野(しめの)辺りを中心にした桜並木
車に乗ったまま、10分間ほど桜が堪能できますよ。
https://www.jalan.net/kankou/spt_27215ac21020047 …
    • good
    • 0

そりゃー京都です。

    • good
    • 0

奈良の吉野、京都の嵐山、善峯寺…♪

    • good
    • 0

姫路城の桜もきれいですよ。

    • good
    • 0

期間限定ですが造幣局の通り抜け。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!