プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日質問をしたものです。現在、会社の2つ上の先輩に惹かれています。先輩は36歳、私は34歳女性です。

相手は恋愛願望も結婚願望もない先輩で、それが理由で2回フラれていますがそれからも連絡はとっています。

相手の警戒心を解きたかったので、「もう付き合いたいとは言わない」と伝えました。

親しくなって2ヶ月、毎日のようにラインをしており、向こうも楽しそうで自然とやりとりが続くかんじでした。(内容は仕事の話、一緒にしているゲームの話、どうでもいい内容の会話でむこうがボケてこちらがつっ込むかんじです)

フラれてしまったからといって今までのやりとりがなくなるのは辛いし今とても苦しいです、、

正直、相手はフッた相手から連絡がくるのは嫌でしょうか?逆に同じ会社だからふつうにしてほしいかなとも思います。

ここで引いてみるのもありなのでしょうか?
2ヶ月間毎日あったやりとりが急になくなってしまうと向こうも寂しく感じるでしょうか?

私は今日にでも今まで通りラインしてしまいそうです、、

率直な意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • では、引いてみるのもありということでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 20:25
  • 自分が追われるより追いかけたいタイプの場合はどうしたらいいですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 20:30
  • なるほど!引くというのは今の私の中では「何日か連絡しない」ということしかでてこないのですが…。

    毎日LINEしていたので、全くなんとも思っていないとかはないと思うんですよね…。急にやめたら「あれ?」ってなりますかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 20:33
  • 度々ありがとうございます。

    ただ、「お仕事頑張っててかっこいい」と言うと「頑張ってません!」と言われます。
    お決まりの文句なのですが、相手が喜ぶ尊敬などがこもった重くない言葉ってなにかないでしょうか、、、。もう本当に憧れなんです。

    ちなみに男性は「憧れ」と言われたら嬉しいでしょうか?

    習慣になってる連絡がなくなってしまうのが一番怖いんです。
    駆け引きはされても嫌ですし自分もしたくないので、、、。連絡してみようかな、、、。ゲームでこんな相手が倒せたとか、アイテムとれたとか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 20:50
  • この前、別れ際に直接「私どんなに先輩にひどいこと言われてもされても(好きなのを)諦めれせんから」と言い、そのあとその日のうちにLINEで「恋愛願望ないって言われたのに、付き合いたいなんて言ってごめんなさい、もう言いません」と伝えました。

    時間は無駄と分かっていながらも、私もずっと一緒にいたいがために付き合いたいだけであって、結婚はしたいのかしたくないのかわからないんです、、、。なので、今の関係だけでも続けたいです。まとまってなくてごめんなさい。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 20:55
  • なるほど!4月頭に今年度の営業成績確定版がでます。(私もですが)

    先輩は営業成績上位です。

    そこでなにか言葉を言うなら、ムテ吉様ならどのような声をかけてもらったら嬉しいですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 20:59

A 回答 (9件)

なるほど、隠れたところで努力している男性は魅力的ですよね〜


それなら下手に駆け引きなどしないで、今まで通りに連絡を取った方が良いですよ、計算などして行動するとそこを見透かされて嫌われる可能性も有りますし、自然と連絡取れない日も普通に出てきますしね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し日が空きましたが、本日連絡を取ってみました!向こうの反応を見つつ頑張ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/23 21:36

振ってあなたの事が嫌になったのならゲームなんかしなしと思いますよ。


引いたり押したりそんなことはしない方が良いと思いますよ。あなたが引いたら今の関係が終わりになるかと思います。それは寂しいことではありはせんか?それなら今のままの付き合いをしてた方が良くないですかねっ。営業成績が出たらやっぱり先輩はすごいですね。私先輩に憧れています。どうしたら先輩のようになれますかね?って感じで話をふられてみたらどうですかっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!今まで通りやりとりをしてみます!ありがとうございます!
「どうしたら先輩みたいになれますか?」は自分も後輩から言われたら嬉しい言葉なので参考にしてみます!

お礼日時:2022/03/23 21:40

先輩みたいに上位になれるようにアドバイスお願いしますとか、また一緒に食事などしながら色々と教えてくださいって言われると嬉しいかなぁ〜


先輩の日常の一部になったら、先輩もアナタの居ない日常は寂しくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に尊敬している先輩なので、今度実績がでたらそのように聞いてみます!ありがとうございます!さみしくなってくれるといいんですけどね(^▽^;)

お礼日時:2022/03/23 21:39

連絡を取り合うのを楽しんでくださいね。


補足ですが男性は女性と違って頑張っていることよりも、結果を直接褒められた方が嬉しいですよ(笑)
努力をして結果を残したことよりも、結果を残せる能力を直接褒められた方が、雄としての優位性に認められたようで嬉しいんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果を直接褒められた方がうれしい!なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/23 21:37

引いてみるのも年齢的に辛いよね。

今のままなら引いても彼は何ともないかも。

それよりも今楽しく連絡が取れているなら、

「前にあんな事(付き合いたいと言わない)言ったけど、
こうしてると本当に◯◯と私って合うと思わない?
私はもう付き合うとしたら◯◯しか考えられないけど、
あなたどう?」

と真剣にもう1回だけ、訊いてみたらどうですか?

それでもダメなら、スッキリ諦めて次へ行かないと、あなたの大切な時間がムダになってしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大切な時間を無駄にしないよう、頑張るだけ頑張って、どこかで見切りをつけます。

お礼日時:2022/03/23 21:37

なら今一度、相手の男性の魅力的に見える部分がどこか冷静になって考えて見ると良いと思いますよ。


追いかけると同時に、彼に見合うように自分磨きをすると良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一歩引いて考えてみます。ありがとうございます!!

魅力的なところは、仕事を頑張ってないと言いながら成果を出しているところですかね…上司に好かれる魅力があるのです。

お礼日時:2022/03/22 20:38

絶対的に引いた方が良いですよ。


男は追いかけて来る女性に惚れることは有りませんから、離れて行きそうになるとその分、追いかけたくなるのが本能ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引きつつ連絡とってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/23 21:35

振られたってことは、キミは彼の好みじゃないってこと。


男なんか他にいくらでもいるんだからキミを「好み」と思ってくれる男を探すべき。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。。すぐに切れたらいいんですが…。
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/23 21:34

男は追いかけたい生き物。

言い寄ってくる女には興味を持たない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/23 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!