アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に来週旅行行くんですけど有効なコロナ対策教えてください

質問者からの補足コメント

  • 旅行に行くなとかわけわからん回答はいらん

      補足日時:2022/03/23 11:12

A 回答 (4件)

既に回答されていますが、その他追加ご連絡致します。


基本、コロナ対策はお住まいの所と変わらないと思います。
兎に角、桁違いに人が多く、どこに行っても人ばかりです。
人が多い分、注意も多くなります。人対策です。
しかも感染対策熱心な人もいれば、不熱心と思える人も混在です。
・ウガイ薬は持参しましょう。ノドがおかしいと思ったらウガイを
・お茶は口内の消毒作用があるので、水分補給はお茶がお勧めです。
・トイレ出入口のドアノブは不潔です。手洗いしない人もいます。
 入口にドアがあるトイレは避けた方がいいですが、
 やむを得ず入った場合はまず手を洗いましょう。
・除菌スプレーを持参。宿に入ったら、上着にスプレーしましょう。
    • good
    • 2

①ワクチン接種は3回済ませておく


②マスクは必須
③ノーマスクなど怪しげな者には近づかない
④電車の座席も無理に座らない方が良い
⑤夜の飲食盛り場は「お店の選択」を慎重に!!
⑥電車のつり革は"不潔の権化"だから「携帯用消毒スプレー」で手を清潔に
すると良い
⑦ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    • good
    • 3

一般的な不織布のマスクではなく、N95マスクを着用しなるべく人の居るところを避ける。


N95マスクなら、簡単に鼻出しは出来無いでしょうしフィルター効果が高い。
但し価格はそれなりはある。
施設等に入る時は、エントランスに用意されているアルコールで手指消毒は欠かさない。
自分でも市販のアルコールを持っていれば尚良い。
何かに触ったなら直ぐに消毒できるし。
水分をこまめに摂り、喉を乾燥させない。
現状では直ぐに出来そうな対策はこれぐらいでしょうね。
それにプラスしてワクチン接種は3回終わって居れば良いけれど、2回は終わっている事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にかいはしおわってます

お礼日時:2022/03/23 11:42

東京に住んでいる人のほとんどはコロナに罹患してはいないので、お住まいの地域にいる時と同じで良いと思いますよ。

してますよね?
マスクして手指の消毒こまめにして大声で喋っているバカの近くにはいかない。
それでも不安なようでしたら、息をしない、が有効になると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!