いちばん失敗した人決定戦

アンドロイドスマホやアンドロイドタブレットしか使った事が無い人間がiPadの使い方をマスターするには、どのくらいの期間が必要ですか?例えて言うと、どのくらいの困難な道なんでしょうか?iPadのホームボタンも戻るボタンも分かりません。

A 回答 (7件)

余談なのですが


箸をちゃんと持てない大人が数時間で持てると思いますか?
持てるようになる人は僅かです
矯正箸を使用しなかった場合、挫折する人も多いです

それが矯正箸を使用するだけで数日で持てるようになる人は多いです

矯正という言い方は正しくないですが、雑誌読むなり、動画観るなりして正しい使用方法を知れば、それなりに使えるようになります
    • good
    • 0

数十分もあれば十分に覚えられる。


若干の操作方法のミスについては、数ヶ月とかも続くことがあるが、こればかりは、違う操作のものを2つとか使っていると起こりえることですから。
    • good
    • 0

ちょっと教われば(買ったところで)、すぐに使えるようになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、アマゾンで買ったので誰も教えてくれないんですよ

お礼日時:2022/03/23 20:51

私はiPoneからAndroidを使いましたが 5分もあれば操作できました。


あなたのスキルがわからないのであなたが何分・何時間・何日かかるかはわかりませんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のスキルは低レベルですよ。五分ですか?!
凄いですね、パソコンとかもサクサク出来るんでしょうね。全くパソコンなんかできないんですよ。世の中、アップル、iPhone、iPad、なので試しに買いました。

お礼日時:2022/03/23 17:20

教える人が使う人の癖を理解して、セットアップして渡してレクチャーすれば数分です



ドックの引き出し方とアクセスシビリティ(こちらも使う人に合わせてカスタマイズ)出しておけばなんとかなるので

ちなみに私のドックはWindowsのタスクバーの並びと同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴールデンウィークに弟が来るのでじっくり教えてもらおうかなと思ってます。アップルコンプレックスなので、マスターしてアップルコンプレックスを治したいです。

お礼日時:2022/03/23 17:18

本体の操作は違いますが、アプリは同じなのでそんなに困らないです。

1日あれば余裕と思います。

ホームボタンはスワイプすると画面上に出てきますので、1回操作が多くなるくらいです。

戻るボタンはないので無いものと思ってください(毎回メニューから移動する)

それよりもLINEのトークやゲームの課金コインなどの引き継ぎが出来ないものがいくつかあるので、そちらの方を気にした方が良いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。メインのスマホもメインのタブレットも現状のアンドロイドで行きます。世の中、アップル、iPhone、iPadが主流らしいなでiPadを買いました。ミニですが。戻るボタンが無いのが一番違いを感じます。訳分からずに触ってるのに、戻れないのはきついですね。1日ですか?私は一ヶ月かかりそうです。アップルコンプレックスなので、なんとかマスターしてアップルを操作出来ると胸を張りたいものです。

お礼日時:2022/03/23 17:17

何も難しいことなどありません。



iPadを使いこなすために必ず覚えておきたい基本と操作【初心者向け】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ユーチューブありがとうございます。いやぁ〜
自分には難易度高過ぎです…
頭痛しそうです、

お礼日時:2022/03/23 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!